【ティアキン】真エンディング(トゥルーエンド)を分岐条件や違い|ネタバレ注意【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』において、真エンディング(トゥルーエンド)の分岐条件と見る方法、違いについてを解説しています。

真エンディングとは

真エンディングとは、とある条件を満たすと見ることのできる本当のエンディングムービーのことです。

前作「ブレスオブザワイルド」にも特定の条件を満たすことにより、真エンディングを見ることができました。

真エンディングを見る条件

冒険の記憶をすべて見ること

真エンディングを見る条件は、18ある冒険の記憶をすべて集めて見ることが条件となっています。

つまり、メインチャレンジ中に見ることのできる冒険の記憶や、「龍の泪」で見れる冒険の記憶がすべて含まれており、メインチャレンジを順にクリアしていくことで自然に真エンディングを見ることができます。

特定のメインチャレンジはクリアせずとも良い

メインチャレンジはすべてで23種ありますが、「インパと地上絵」や「地底神殿に眠る謎」など、メインチャレンジといえど無視して進めることができるメインチャレンジは、未達成でも真エンディングを見ることができます。

しかし、メインチャレンジを順に追ってクリアしていくと、そのまま真エンディングも見られるので、わざわざ無視して進める必要もありません。

真エンドと通常エンドの違い

真エンドはムービー追加

真エンディングは通常エンディングのムービーを見た後に、エンドロールが流れ、そのまま真エンディングのムービーを見ることができます。

平和になったハイラルを少しだけ見ることができるので、ゼルダの伝説シリーズの世界や「ティアーズオブザキングダム」の世界に触れたい方は、必ず見ることをおすすめします。

エンディング後にできること

本作は「強くてニューゲーム」や2週目のような要素はないため、今までプレイしていたセーブデータをどんどんやり込んでいくことになります。

エンドロール後は最新のオートセーブに★マークが付き、★マークが付いているセーブデータはクリアデータ扱いとなっています。

  1. 達成度100%を目指す
  2. 大型魔物を倒す
  3. 防具を収集する
  4. チャレンジをすべて達成する
  5. マヨイの落とし物集め
  6. ハイラル図鑑コンプ
  7. 設計図集め
  8. 賢者の遺志集め
  9. 料理メモをすべて集め
  10. バッテリーの最大量を増やす

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ