【ティアキン】クリア時間はどれくらい?目安やボリュームについて【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』において、クリア時間の目安やボリュームについてを解説しています。

クリア時間の目安は?

メインチャレンジをクリアするだけなら50時間ほど

メインチャレンジと呼ばれるストーリーを追うチャレンジをクリアしていくだけなら、クリア時間は50時間程度です。

この広大なハイラルを巡り、ラスボスを倒すまでのプレイ時間となっていますが、筆者は少しゆっくり進めていたため、ゲームが上手い方ならもっと早くクリアできると思われます。

探索やゲームの要素を堪能しながらだと100時間以上

メインチャレンジだけでなく、本作にある様々な要素を堪能しながら遊ぶと、100時間以上かかります。

現に筆者は、祠やミニチャレンジ、フィールドの探索などをある程度堪能して、120時間ほどかけてラスボスまでたどり着いたため、少なくとも100時間はかかりそうだと感じます。

それと、メインチャレンジをクリアしていくだけでは、ハートの上限も少なく、武器や素材も集めきれていないと思われるので、必然的に難易度が高い状態でクリアしていくことになります。

自由気ままに遊ぶ

自分の自由気ままに遊ぶと、プレイ時間は無限に増えていきます。

それだけでなく、前作同様、やりこみ要素は山ほどあるので、すべてのやりこみ要素をクリアするだけでもプレイ時間は相当なものとなります。

やりこみ要素として、サブイベントのような「エピソードチャレンジ」や「ミニチャレンジ」、リンクを強化することにも繋がる「祠」巡り、ポーチを増やすことのできる「コログ」など、様々なやりこみ要素があります。

クリア後の要素

クリア後にしかできない要素は特にないため、その要素を遊びたいから早くクリアしなければいけないということはありません。

しかし、真エンディングという、とある条件を満たすことにより見ることができる特殊なエンディングがあるので、見ていない方は見るために条件を達成して見ると良いでしょう。

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 破魔の根の場所一覧 | 地下・地底マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ