【ティアキン】地底マップ(根・設計図など)や瘴気対策など地底攻略記事まとめ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』の地底(地下)攻略に関連する記事をまとめています。

地底マップ

大きな地図でみる

破魔の根一覧

地底で使用するワープポイントである破魔の根の位置の一覧マップです。

地上の祠の位置と連動しており、地上を探索すれば地底の探索が、地底を探索すれば地上の探索がしやすくなります。

魔人像一覧

ポゥとアイテムを交換してくれる魔人像の一覧です。

ポゥを使用してバクダン花を入手したり、ポゥとの交換でのみ入手できる装備などがあります。

設計図一覧

右腕の能力の1つ「ブループリント」で使用する設計図の一覧です。

強敵マップ

地底に出現する強敵の位置は以下の記事で確認できます。

地底探索のコツ

地底探索のススメ

地底では、辺りが暗かったり、瘴気による影響を受けた床や敵など地上とは異なる探索の仕方が求められます。

そこで、以下の記事では地底を探索する上で意識しておくといいことなど、役立つコツ全般を紹介しています。一度は読んでおくと探索がグッとやりやすくなるでしょう。

瘴気対策記事

新たな要素である瘴気の対策や回復方法をまとめた記事です。

瘴気対策の装備・料理などを紹介しています。

ゾナニウムの効率のいい集め方

主に地底で集めることになるゾナニウムを効率よく集める方法を紹介しています。

ゾナニウムを図鑑センサーに設定し、敵の拠点や採掘場などを回って回収しましょう。

バクダン花の効率のいい集め方

戦闘に便利なバクダン花を地底で効率よく集める方法を紹介しています。

地底に関連するチャレンジ

メインチャレンジ

エピソードチャレンジ

ミニチャレンジ

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. ハイラル図鑑一覧
  3. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 大型魔物(中ボス・強敵)の出現場所マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ