【ティアキン】ガノンドロフやシド、ルージュなどの新イラスト公開|3rdトレーラーで判明したキャラクターたちで考察も【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR
事前情報まとめ!
予約特典まとめ amiibo予約情報
限定Switch本体発売 ゼルダシリーズ考察

2023年5月12日に発売予定の「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」において、任天堂の公式ツイッターにて新イラストが公開されたことをまとめています。

新イラスト公開!

ゼルダの伝説」の公式ツイッターアカウントや、任天堂の海外支社である「Nintendo of America」や「Nintendo of Europa」の公式ツイッターアカウントで、「ティアーズオブザキングダム」の新イラストが公開されました。

現時点で4種公開されており、どのイラストも話題を呼んでいます。

公開されたイラスト一覧

ガノンドロフの公式イラスト

新たな英傑たちの公式イラスト

公式イラストから読み解く考察

公開されたイラストからも様々なことを読み解くことができます。

ガノンドロフのイラストについて

ガノンドロフは「3rdトレーラー」で、雄叫びをあげていた迫力満点のガノンドロフとはまた違う、少し憂いているような表情のイラストとなっています。

出典: twitter.com

ハイリア人との混血が進んでいる「ブレスオブザワイルド」時代のゲルド族とは違って、耳が丸いため「時のオカリナ」に初登場したあのガノンドロフかもしれません。少なくとも、現代のゲルド族ではないことがわかります。

出典: twitter.com

そして、やはり気になるのが額の赤い勾玉です。「3rdトレーラー」では、雄叫びをあげているシーンで勾玉が光っており、重要な意味を表していそうです。

ルージュのイラストについて

出典: twitter.com

ルージュの新たなイラストは「ブレスオブザワイルド」から少し成長していることが伺えます。

出典: www.youtube.com

髪を短くしていたり、ゲルド二刀流の剣術を身に付けていたり、「3rdトレーラー」では「ウルボザの怒り」のような雷を扱っていたりと、様々な違いが見受けられます。

ちなみに持っている武器は「七宝のナイフ」の二刀流であり、生前のウルボザの武器と同じです。

シドのイラストについて

出典: twitter.com

シドの新たなイラストはパッと見だとあまり「ブレスオブザワイルド」から違いがわかりません。

手にフリルの付いたグローブのようなものをつけていたり、首周りに襟のようなものをつけていたりします。持っている武器はおそらく「光鱗の槍」で、ミファーが生前に使っていた武器です。

出典: www.youtube.com

「3rdトレーラー」に映っているシドは、頭に王冠のようなものも付けています。ドレファン王から王位継承し、「シド王子」ではなく「シド王」となっているかもしれません。

チューリのイラストについて

出典: twitter.com

テバの息子である「チューリ」が大きく成長しています。

「ブレスオブザワイルド」ではまだまだ小さく、「ヴァ・メドー」解放後は、テバから飛行訓練場で様々な訓練を受けている最中です。持っている武器は「ツバメの弓」という、リト族で一般的に使われている武器を使っているため、まだ未熟なのかもしれません。

ユン坊について

ユン坊のイラストはまだ公開されていません。さらに「3rdトレーラー」に映っておらず、一体どうなっているのでしょうか。

出典: www.youtube.com

しかし、「3rdトレーラー」に生前のダルケルが使っていた「巨岩砕き」のような武器が一瞬だけ映っているシーンがあり、これがおそらくユン坊だと思われます。

 

以下の記事にも考察を載せているので、気になる方はぜひご覧ください。

 

 

商品情報を読み込み中です...

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. チャレンジ受注場所一覧マップ
  5. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ