【ティアキン】マグロックの出現場所と倒し方・入手アイテム【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
強敵攻略
強敵一覧マップ
ライネル グリオーク デグガーマ
ファントムガノン 瘴気の手 ブロックゴーレム
ヒノックス

スタル

ヒノックス

イワロック系統

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン/TotK)』のフィールドに出現する中ボス、「マグロック」の倒し方を紹介しています。

マグロックとは

マグロックは、前作から引き続き登場する「イワロック」系の、フィールドに出現する中ボスです。

イワロックとは異なり、炎属性の使い手です。燃えている溶岩の身体に触れてしまうと熱ダメージでハートを削られてしまうという特性があります。

マグロックの出現場所マップ

大きな地図でみる

マグロック戦(動画)

マグロックの倒し方

マグロックを倒すにあたって、効率の良い手段や注意点を紹介します。

白チュチュゼリーや氷結の実を使ったり、氷属性武器で攻撃

マグロックに氷属性を伴う攻撃を当てると、当たった部位の溶岩が冷め、一定時間ダウンさせることができます。その隙をついて冷えた部分をよじのぼったり、トーレルーフで抜けて攻撃しましょう。属性に関する部分以外は、通常のイワロックとほぼ差異はありません。

上に登り、弱点を攻撃しよう

イワロック系モンスターの共通点として、背中の鉱床が弱点となります。

身体をゆさぶるようなモーション+ガタガタという音がしてから、しばらくすると振り落とされるので、早めに降りましょう。

打撃武器を使おう

ハンマーなど、打撃系の武器はマグロックに対して特攻があります。

他の武器で攻撃するよりも多くのダメージを与えられます。

挑戦する前に、スクラビルドで武器に石などをくっつけ、即席でハンマーを作っておくのも良いでしょう。

溶岩をまとうタイミングでも離れておこう

氷属性攻撃で溶岩を溶かしていくと、その場で立ち止まって両腕を上げる予備動作のあと床を叩き、溶岩を再度まといます。

この溶岩をまとうモーションにも当たり判定があるので、予兆があれば離れておきましょう。

入手できるアイテム

マグロックを倒すと、固有素材「マグロックの心岩」と、鉱石系アイテムを落とします。

アイテム名

説明文

マグロックの心岩

説明文なし(取得不可のため)

スクラビルド攻撃力:27

ルビー

鉱脈から採れる貴重な鉱石 

紅玉とも呼ばれ 炎の 力を秘めると言われる 

古来よりかなり 高値で取引されてきた

スクラビルド攻撃力:1

オパール

鉱脈から採れる鉱石の一つ

貝殻のように複雑で美しい光を放つ石で

水の力を宿すと言われる

スクラビルド攻撃力:1

火打ち石

金属などの硬い武器で叩くと火花が出る 火種 

薪の束を近くに置いておくとたき火を起こせる 

一回で壊れてしまうが冒険にはとても 役立つ

スクラビルド攻撃力:1

「マグロックの心岩」について

マグロックの心岩はスクラビルド専用アイテムなので取得できませんが、スクラビルド攻撃力が+27と非常に高く、炎属性の効果もついてくるお得な素材です。

マグロックを倒したら、スクラビルドしていない武器につけておくようにしましょう。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 賢者の遺志(全20個)の入手方法や行き方・強化のオススメ順

新着コメント

もっと見る
トップへ