【ティアキン】ラスボス戦の攻略|ラストバトルについて【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』において、メインチャレンジ『ガノンドロフ討伐』で戦うことになる「黒龍」の攻略です。

ラストバトル

ラストは秘石を飲み込み、黒龍と化したガノンとの戦いです。イベント戦のような戦闘なので特に難しくはありません。

エンディングまでの攻略は以下の記事をぜひご覧ください。

攻撃する方法

白龍に乗った状態で戦闘が始まり、白龍から飛び降りて黒龍の背に乗ってコアを直接攻撃すると、ダメージを与えることができます。

黒龍も瘴気の弾を飛ばしてくるので避けながら、コアを目掛けてダイビングして飛んでいけば良いです。コアの近くじゃない背中だと、瘴気に侵されてハートが減っていってしまいます。

攻撃した後や乗れなかった場合

攻撃してコアを破壊した後や乗ることに失敗した場合は、白龍が黒龍の下でリンクを回収してくれるので、躊躇せずにダイビングしていきましょう。

最後の攻撃

コアを4ヶ所すべて破壊すると、頭にある秘石を狙って攻撃しましょう。秘石を壊して黒龍撃破となります。

ランキング

  1. ハイラル図鑑一覧
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  4. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ