【ティアキン】奪われしゴーレムの攻略|メインチャレンジ『太古よりの導き』でのボス【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン)』において、メインチャレンジ『奪われしゴーレム』で訪れるダンジョン「魂の神殿」のボスである「奪われしゴーレム」の攻略です。

ボス戦:奪われしゴーレム

「奪われしゴーレム」とは、こちらもミネルのゴーレムに乗った状態で戦うことになります。

『太古よりの導き』の攻略は以下の記事をぜひご覧ください。

ダメージを与えるには

ミネルのゴーレムの通常の攻撃は、「奪われしゴーレム」に対して微々たるダメージしか与えることができません。

ダメージを与えるには、奪われしゴーレムの隙を突いて連続で4回攻撃すると弾き飛ばすことができ、リングの端まで弾き飛ばせるとダメージを与えることができます。

攻撃の種類

奪われしゴーレムは、ミネルのゴーレムと同じようにゾナウギアの雷龍の頭大砲などを、腕にくっつけて攻撃してきます。

どのゾナウギアを付けていても、周囲を歩いて避けた後、こちらから攻撃するのが基本的ないなし方です。

2段階目について

2段階目は腕が4本になり、2本は扇風機、2本は攻撃できるゾナウギア、そして胸にロケットを付けて飛び上がります。

雷龍の頭を付けている場合、空中で待機した後、突っ込んできます。突っ込んだ後、隙ができるのでその隙を突いて攻撃して弾き飛ばしましょう。

大砲を付けている場合、奪われしゴーレムから剥がした大砲をくっつけて、大砲の玉を当てると落ちてきます。落ちてきた隙を狙って弾き飛ばしましょう。

楽な倒し方

上記の倒し方はお手本通りの倒し方のような形ですが、もっと楽に倒せる方法があります。

ゴーレムに乗った状態でも、リンクは弓を使うことができます。電気の実冷気の実を矢にスクラビルドし、奪われしゴーレムに当てると動きが止まるので、その隙に弾き飛ばすとダメージを与えるができます。

攻略動画

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  4. 賢者の遺志(全20個)の入手方法や行き方・強化のオススメ順
  5. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!

新着コメント

もっと見る
トップへ