『ティアーズオブザキングダム』のネタバレを含む考察記事です。
『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』において、登場するキャラクターの解説と声優の紹介をしています。
メインキャラクター
リンク (CV.高梨謙吾)
出典: twitter.com
かつてハイラルを救い、英傑と呼ばれた本作の主人公です。
右手に新たな能力を宿し、ハイラルを再び救う冒険に出ます。
ゼルダ (CV.嶋村侑)
100年前に滅びたハイラル王国の姫君です。
ハイラルの復興を進めている最中、ハイラルを襲う天変地異に巻き込まれて行方不明になってしまいます。
ガノンドロフ (CV.高口公介)
遥か昔、ハイラル建国の時代に現れた邪悪なる魔王です。
女性ばかりのゲルド族において、100年に1度だけ生まれる男であり、ハイラル城の地下に永く封印されていました。
5人の賢者
チューリ (CV.森夏姫)
リト族の族長であるテバの息子であり、風の賢者として覚醒した一人の戦士です。
かつてリンクが訪れた頃はまだ幼い子供でしたが、今回の異変解決を機に成長しました。
ユン坊 (CV.小堀幸)
かつてリンクと戦ったゴロン族の若者で、再びリンクに力を貸してくれます。
秘石を受け継ぎ、炎の賢者として覚醒。今では、ユン組組長としてゴロン族の発展に貢献しようと頑張っています。
シド (CV.大西弘祐)
かつてリンクと戦ったゾーラ族の王子で、再びリンクに力を貸してくれます。
秘石を受け継ぎ、水の賢者として覚醒。今回の異変解決を父ドレファンに認められ、ゾーラ族の新しい王に即位しました。
ルージュ (CV.櫻庭有紗)
かつてリンクと戦ったゲルド族の族長で、再びリンクに力を貸してくれます。
秘石を受け継ぎ、雷の賢者として覚醒。族長としての頼もしさを増したものの、周囲の期待に応えるために人一倍努力しています。
ミネル (CV.野中民美代)
初代ハイラル王ラウルの実姉で、神話の時代に彼とともに魔王と戦った魂の賢者です。
プルアパッドに魂を移し、ゼルダとの約束を果たすために現代まで命を紡いでいます。
ハイラルの危機に手を取り合う者たち
プルア (CV.渋谷彩乃)
古代技術研究の第一人者であり、監視砦のリーダー。天変地異で行方不明になったゼルダをリンクとともに捜します。
ロベリー (CV.???)
古代技術研究の第一人者であり、プルアパッドの開発者。一風変わった人物だが、技術者としての腕は超一流です。
ジョシュア (CV.???)
皆が一目置く天才少女であり、地底研究の第一人者。プルアに憧れており、共にゼルダの手掛かりを捜すことになります。
インパ (CV.津田匠子)
代々ハイラル王家に仕えたシーカー族の先代族長。現在は行方不明になったゼルダを案じ、地上絵の調査でハイラル中を旅しています。
パーヤ (CV.???)
インパの孫であり、シーカー族の現族長。引っ込み思案な性格ですが、跡目を継いだ後はしっかりした面を見せるようになっています。
テバ (CV.増元拓也)
かつてリンクと戦ったリト族の戦士であり、先代族長のカーンの跡を継ぎ、今ではリト族の族長として村のために尽力しています。
ヨナ (CV.???)
シドの幼馴染でも許嫁でもあり、ゾーラの里とは違う里の出身の王族です。異変解決の後、正式にシドのもとに嫁ぎ、ゾーラの王妃となりました。
ドレファン (CV.???)
数百年に渡り、ゾーラの里を治めてきた王です。異変解決の後、息子シドの活躍を認め、彼に王位を譲りました。
ビューラ (CV.???)
族長であるルージュを傍らで支えている兵士長です。兵士長として厳しい面もありますが、ルージュを気遣う際は優しい表情も見せます。
エノキダ夫妻 (CV.???)
イチカラ村の創設者であるエノキダと、その妻パウダは、エノキダ工務店を経営している夫妻。監視砦や鳥望台の建設など、ハイラルの復興でも活躍しています。
タウロ (CV.???)
ゾナウ調査隊のリーダー。ゾナウ文字に精通していたため、ゼルダにその能力を買われて調査隊のリーダーとして抜擢されました。
ラウル (CV.各務立基)
初代ハイラル王であり、リンクに宿る異形の右腕の持ち主。6人の賢者とともに魔王討伐に奮闘しました。
その他
デクの樹サマ (CV.野中秀哲)
長きに渡り、退魔の剣やコログの森を見守り続ける木の大精霊です。
ボックリン (CV.日野未歩)
踊ることが大好きな木の妖精。不思議なマラカスを振ってポーチを大きくしてくれますが、コログのミをしょっちゅう無くして困っています
コーガ様 (CV.宮崎敦吉)
ハイラル王国に仇なす組織、イーガ団の総長。偉大なる存在とともに世界を終わりに導くという野望に燃えています。
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。