【ティアキン】海外向けの新映像にちょっとした新情報|新しい魔物「グリオーク」と地下世界について【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
事前情報まとめ!
予約特典まとめ amiibo予約情報
限定Switch本体発売 ゼルダシリーズ考察

2023年5月12日(金)に発売予定の『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』において、海外のCMから新情報が公開されたのでそれをまとめています。

海外向けの新映像が公開

https://www.youtube.com/watch?v=CUcBlvw0LSk

2023年4月25日に、海外向けに新たな映像が公開されました。

この約1分の映像にちょっとした新情報が隠れており、それをまとめてみました。

新情報について

禍々しいハイラル城

出典: www.youtube.com

今までのPVでも映っていた禍々しい状態のハイラル城です。おそらく、ガノンドロフの復活により、この状態になっていると思われますが、上から見たこの状態のハイラル城は初めてのアングルです。

グリオーク

出典: www.youtube.com

今までのPVに映っていた三つ首竜の魔物の名前が「グリオーク」で確定しました。

さらに、名前は「FLAME GLEEOK」と書いており、「FLAME」と付いているため、「ブレスオブザワイルド」の「キース」や「ウィズローブ」と同じなら、「アイス」や「エレキ」という名前が付いたグリオークが登場するのかもしれません。

細かいところとして、グリオークの名前の上には「Bridge of Hylia」と表記されており、この場所が「ハイリア大橋」ということもわかります。

地下世界はほぼ確定

こちらも今までのPVで散々示唆されていた地下世界ですが、今回の映像で地下世界の探索ができるのはほぼ確定的になりました。

ミニマップの座標

出典: www.youtube.com

まず、3月に公開された青沼氏によるプレイ動画にて、本作からミニマップに「X・Y・Z」軸の座標が書かれています。一番右の数字がZ軸、上下の座標となっています。

出典: www.youtube.com

そして、今回公開された海外向けの映像には、座標がマイナスとなっています。上下の座標である一番右の数字がマイナスということは、リンクが今地下にいることを示しています

出典: www.youtube.com

今回公開された映像にリンクがいた場所は、「2ndトレーラー」に怨念に侵されていそうな魔物たちがいたこの場所と似ています。つまり、ここは地下ということなのかもしれません。

しかし、一番右の座標だけでなく、他の数字もマイナスで表示されているのはまだ不明です。それに、何か別の事象により座標がマイナスになっている可能性もあるため、まだ確定したわけではないのでご注意してください。

 

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. チャレンジ受注場所一覧マップ
  4. 賢者の遺志(全20個)の入手方法や行き方・強化のオススメ順
  5. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も

新着コメント

もっと見る
トップへ