【アルセウス】イーブイの入手方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場するイーブイの入手方法を紹介しています。出現場所も載せているので、参考にしてみてください。

イーブイの入手方法

野生で捕まえる

イーブイは以下の場所に、1体ずつ生息しています。

  • 黒曜の原野の「蹄鉄ヶ原」
  • 群青の海岸の「渡りのなぞえ」
  • 純白の凍土の「クレベース氷塊」
  • 純白の凍土の「雪崩坂」

また、時空のゆがみでもイーブイが出現する可能性があります。固定のエリアはなく、どのエリアで発生した時空のゆがみでも出現する可能性があります。

なお、イーブイは不用意に近づくとあっという間に逃げて行ってしまいます。探す際はゆっくり移動しましょう。見つかりそう(…が表示されている)な場合はそっと後退すると逃げられずに済みます。

そのため確実に捕獲するには、しゃがんで草むらを移動したり、ひそやかスプレーなどアイテムを使用することをおすすめします。

逃げられてしまった場合は一度コトブキムラに戻りましょう。

[PR]

イーブイの出現場所

出現場所

黒曜の原野:蹄鉄ヶ原

群青の海岸:渡りのなぞえ

純白の凍土:クレベース氷塊

純白の凍土:雪崩坂

天候

指定なし

黒曜の原野:蹄鉄ヶ原

2回確認した際の場所をボールのピンの位置で表示しています。蹄鉄ヶ原の中であれば、わりと広範囲に出現するようです。

群青の海岸:渡りのなぞえ

崖の上よりも、木々の間に隠れるようにしている事が多いです。草むらもあり非常に見にくいので、知らない間に近づいて逃げられることがないよう気を付けましょう。生息域が同じニャルマーも非常に逃げやすいため、どの程度近づくと逃げられるのかを確かめながら探し、ポケモンとの距離感に慣れると良いでしょう。

純白の凍土:クレベース氷塊

クレベースの頭のように岩が突き出している場所に出現します。

時空のゆがみ

時空のゆがみで出現した際は、特に動こうとせずに留まっていることが多いです。ただし、その場で捕獲しようとすると同時に発生した高レベルのポケモンが厄介なため、対象外のポケモンを少しイーブイから離してから捕獲に挑むと良いでしょう。

オヤブンとして出現することも……

イーブイは進化前のポケモンのため、稀にオヤブンとして出現することもあります。

この場合は非常に好戦的なイーブイとなりますので、HP管理には気を付けましょう。

 

図鑑タスク・研究レベルを上げる方法については以下も合わせてご覧ください。

ポケモン図鑑と研究レベルについて

システム解説
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のポケモン図鑑...
続きを読む

関連データ

目指せ!図鑑コンプ

▶全ポケモン入手方法一覧

進化条件一覧 進化アイテム一覧
オヤブン一覧マップ ミカルゲのともしび
アンノーン一覧マップ 時空の歪み
伝説のポケモン一覧 個別ポケモン入手方法

コメント一覧(1)

イーブイの♀が一匹も捕まらないなぜ?


関連カテゴリ・タグ