【ティアキン】「ポゥ」とは?入手方法と使い道【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン/TotK)』に登場するポゥと、その使い道を紹介します。ポゥは地底に存在し、集めるとアイテムと交換できるので、見かけたら入手しておきましょう。

ポゥとは?

ポゥとは、帰る場所を見失って地の底でさまよっている霊体です。淡く光る水色のヒトダマのような姿をしています。魔人像に渡すと、アイテムと交換してもらえるので、見かけたら入手しておきましょう。

デグポゥはポゥ5個分の価値がある

普通のポゥよりも一回り大きいポゥのことを指します。入手すると、1個でポゥ5個でカウントされます。集めるのが楽になるので、見かけたら入手しておきましょう。

ポゥの使い道

ポゥとアイテムを交換できる

魔人像でポゥの数に合ったアイテムを交換してもらえます。瘴気の多い場所で役立つアイテムも多くあるので、地底へ行く際には活用しましょう。

▼初期に交換できるアイテム

魔人像のある場所

魔人像は監視塔以外は、地底にあります。

魔人のある場所は10ポゥを捧げると1ヶ所教えてもらえます。マップに印をつけてくれるので、気になったときは、印を頼りに行ってみましょう。

監視砦の魔人像の位置

監視砦の1階に魔人像があります。序盤から行く場所で、メインミッションで必ず行く場所でもあるので、ポゥを見つけたら行ってみましょう。

魔人像の場所マップ

大きな地図でみる

ランキング

  1. チャレンジ受注場所一覧マップ
  2. 新式・英傑の服の強化素材と能力・効果まとめ
  3. マスターソードの攻撃力・耐久など性能について|ビームの出し方や覚醒と攻撃力が上がる条件もあわせて解説
  4. 大型魔物(中ボス・強敵)の出現場所マップ
  5. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ