【ティアキン】リンクの新たな能力まとめ|右腕を使った新要素について【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
事前情報まとめ!
予約特典まとめ amiibo予約情報
限定Switch本体発売 ゼルダシリーズ考察

2023年3月28日に公開された、「ティアーズオブザキングダム(ティアキン)」の最新プレイ映像で判明した新要素についてまとめています。

リンクの新たな能力とは

前作「ブレスオブザワイルド」では、シーカーストーンというアイテムを使うことによって、「リモコンバクダン」や「ビタロック」のような能力を使うことができました。

しかし、今作「ティアーズオブザキングダム」にはおそらく、シーカーストーンを使うことができず、代わりに最新プレイ動画で公開された能力を使っていくこととなっていそうです。

以下から、今回公開された4つの新たな能力をまとめて紹介します。

4つの新たな能力

モドレコ

「モドレコ」とは、物体の移動を逆再生できる能力となっています。

出典: topics.nintendo.co.jp

プレイ動画内では、空から降ってきた岩のような物に「モドレコ」を使うと、岩が逆再生され上へ進み、空島へ行くことができました。

「モドレコ」についての詳細は以下をご覧ください。

スクラビルド

「スクラビルド」とは、リンクが装備している武器や盾に、物をくっつけて新しい武器や盾を作り出すことができる能力です。

出典: www.youtube.com

攻撃力や耐久力を底上げすることができるようで、プレイ動画内では「木の枝」に岩をくっつけたり、「木の槍」に「畑のフォーク」をくっつけてリーチを伸ばしたりと、プレイヤーによって様々な工夫ができそうです。

「スクラビルド」についての詳細は以下をご覧ください。

ウルトラハンド

物を掴んで持ち上げたり、物と物をくっつけたり、外したりすることができる能力です。

出典: topics.nintendo.co.jp

プレイ動画内では、丸太を3つ組み合わせて船を作り、扇風機を船尾に付けて推進力を得てボートのような船を作っていました。

「ウルトラハンド」についての詳細は以下をご覧ください。

トーレルーフ

「トーレルーフ」とは、天井がある場所で使うと真上へ飛び上がり、天井の上へと通り抜ける能力となっています。

出典: www.youtube.com

出典: topics.nintendo.co.jp

洞窟で使うと、山を一気に突き抜けてその上にまで進むことができるので、かなりの深さを移動することができます。

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. 賢者の遺志(全20個)の入手方法や行き方・強化のオススメ順
  4. チャレンジ受注場所一覧マップ
  5. あらすじ・全ストーリー解説と考察|タイトルの意味や龍の謎、時系列など!ネタバレ注意

新着コメント

もっと見る
トップへ