【ティアキン】新要素:ウルトラハンドについて|物と物をくっつけて様々なものを作る能力【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
事前情報まとめ!
予約特典まとめ amiibo予約情報
限定Switch本体発売 ゼルダシリーズ考察

2023年3月28日に公開された、「ティアーズオブザキングダム(ティアキン)」の最新プレイ映像で判明した新要素の、「ウルトラハンド」についてまとめています。

ウルトラハンドとは

出典: topics.nintendo.co.jp

青沼氏による紹介プレイ映像が公開されました。その映像の中で、リンクの新たな能力である「ウルトラハンド」が公開されて紹介されました。

このリンクの能力は他の能力も含め、「ブレスオブザワイルド」のシーカーストーンの能力の代わりになるような能力だと思われます。

ちなみに、「ウルトラハンド」とは1966年に任天堂が開発したおもちゃの名前でもあります。最近では、スプラトゥーン3に登場する「パル子」が持っていたりします。

ウルトラハンドの能力について

物を掴んで持ち上げたり、物と物をくっつけたり、外したりすることができる能力です。

物を作り出す能力

出典: topics.nintendo.co.jp

プレイ動画内では、丸太を3つ組み合わせて船を作り、扇風機を船尾に付けて推進力を得てボートのような船を作っていました。

出典: topics.nintendo.co.jp

作っているところは見せてくれませんでしたが、空を飛ぶイカダのような物も作っていました。

出典: topics.nintendo.co.jp

2ndトレーラー」のクルマや気球なども「ウルトラハンド」を使って作っていると明言されていたので、他にも様々な乗り物があると思われます。

ウルトラハンドに関係していそうな物

様々な物体

出典: topics.nintendo.co.jp

この画像の左奥に大きな物体があり、その物体もオレンジ色に強調されています。つまり、あの物体も「ウルトラハンド」で持ち上げたり、物と物をくっつけたりできるはずです。

しかし、どのような物体なのかはわからないので、何を作ることができるのかもわかりませんが、他にも様々な物体がありそうです。

資材置き場のような場所

出典: www.youtube.com

プレイ動画内の最初の方、双子馬宿の周囲に「資材置き場」のような場所が2つあります。「ウルトラハンド」はこの資材を使うと、簡易的な物はすぐに作れるのかもしれません。

出典: www.youtube.com

プレイ動画内の空島から飛び降りた先にも「資材置き場」があります。この場所はリバーサイド馬宿付近だと思われ、ハイラルの各地に「資材置き場」はありそうです。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. チャレンジ受注場所一覧マップ
  5. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ