【ティアキン】雷鳴の島の場所とマップ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TOTK)に登場する地名「雷鳴の島」の場所、マップ、周辺の攻略情報を紹介しています。

雷鳴の島の場所・マップ

座標:913,-3060

大きな地図でみる

雷鳴の島の基本情報

場所

フィローネ地方 フィローネ空域

関連チャレンジ

メインチャレンジ「太古よりの導き

メインチャレンジ「ワッカ遺跡の秘密

最寄りの祠/鳥望台

ジョクウの祠ジョクウシニの祠 ※島内部

初回はラベラ湿地帯 鳥望台から移動がオススメ

雷鳴の島

マップ(タップ/クリックで拡大可能)

雷鳴の島の行き方

雷鳴の島はフィローネ空域にある空島です。

メインチャレンジを進行しないと雲がかかっており探索が困難となります。また、雷鳴の島へ行くにはゾーラの鎧で滝登りをするなど、高度を上げる手段が必要になります。

順路

ジョクウの祠の攻略記事となっていますが、動画前半の移動している部分を参考にしてください。

 

必要なもの

高度を上げる関係上、途中で滝登りをする必要があるため、ゾーラの鎧が必要です。

メインチャレンジ「ワッカ遺跡の秘密」をクリアすると雲が晴れる

雲がある状態の雷鳴の島

雲がない状態の雷鳴の島

 

雲の晴らし方

メインチャレンジ「ワッカ遺跡の秘密」をクリアすることで、雷鳴の島にかかっている雲が晴れ 進みやすくなります。

そのままでも行くことはできますが、視界が悪く落ちてしまうとリカバリが利きづらいので、素直にワッカ遺跡の秘密をクリアしてから挑戦することをオススメします。

雷鳴の島にあるもの

重要なアイテムと祠に関するもののみ記載しています。また、龍頭島の攻略も一部含まれますのでご了承ください。

宝箱

賢者の遺志 ×2 ※片方は龍頭島のもの

宝箱

大空の勇者ズボン の場所を示す 古びた地図

ジョクウの祠

ダイヤモンド

祝福の光

ジョクウシニの祠

エレキ薬

祝福の光

ジョクウの祠

雷鳴の島から行ける 龍頭島の中央部にはジョクウの祠があります。

ジョクウの祠のクリア報酬で、ダイヤモンド祝福の光がもらえます。

祠は「祝福」となっていますので、入るだけでクリアとなります。

ジョクウシニの祠

雷鳴の島から行ける 龍頭島の中央部にはジョクウシニの祠があります。

ジョクウシニの祠のクリア報酬で、エレキ薬祝福の光がもらえます。

祠は「一身の戦い」となっており、装備を全て没収された上で 置かれている武具を使って戦闘する必要があります。少し難易度が高めなので、下記の記事の攻略情報をご覧ください。

ゾナウギア製造機

扇風機

操縦桿

雷龍の頭

扇風機

携帯鍋

スペアバッテリー

 

雷鳴の島/龍頭島にあるゾナウギア製造機からは 上記のゾナウギアが排出されます。

下記記事で⑯、⑰と表示されている部分がこれらのゾナウギア製造機に該当します。

賢者の遺志

チューリやユン坊など、盟約を使うことで呼び出せる「賢者」を強化できる賢者の遺志が入っている宝箱が置かれています。

雷鳴の島付近で2つ入手できます。

1つ目

【行き方】雷鳴の島の南西にある島(画像参照)。ロケット盾などで島の上部へ行き破壊可能な岩をバクダン花などで壊す。穴を降りるとライクライクがいる。

【ギミック】謎解き・戦闘なし

2つ目

龍頭島の北東側、上記画像の位置に宝箱が置かれています。

▼賢者の遺志について

古びた地図

宝箱

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

この古びた地図を入手することで、地底にある大空の勇者ズボンの位置が判明します。

※既に「大空の勇者ズボン」を入手していた場合 特に意味はないアイテムとなるためスルーしても問題ありません。

ギミックの解き方

①画像の地点を目指す

上部で掲載しているマップ画像を参考に 建物のようなこちらの地点を目指します。

➁ルージュのスキルを使って雷を当てる

ルージュのスキルを有効にし、建物中央にある装置に矢を当てて ギミックを作動させます。

③下に降りる

柵が開き下に降りられるようになるので、降りて宝箱を回収しましょう。

▼古びた地図について

▼大空の勇者装備入手方法

25239

メインチャレンジ「太古よりの導き」とも関係が

メインチャレンジ ワッカ遺跡の秘密進行後、ジョクウの祠から進み、扉を開こうとすることでメインチャレンジを進行することができます。

ハートの器が10個ない場合、力尽きてゲームオーバーになってしまいますので、足りない場合は横にある女神像でハートの器を増やしてから挑戦しましょう。

詳しくは下記の攻略チャートをご覧ください。

雷鳴の島の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

マップ
全画面マップ
コログの実マップ 鳥望台マップ
祠マップ 根マップ
大型魔物マップ 馬宿・町マップ
地上絵マップ
 チャレンジ受注マップ
看板(カバンダ)マップ
洞窟マップ
井戸マップ 設計図マップ
ゾナウ製造機マップ 龍のルートマップ
データベース
武器一覧 盾一覧
服・防具一覧・検索 防具強化素材
防具シリーズ・セット一覧 料理レシピ
料理素材 魔物一覧
生き物一覧 スクラビルド素材
ハイラル図鑑 amiibo報酬

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. チャレンジ受注場所一覧マップ
  4. ハイラル図鑑一覧
  5. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ