【ドラクエビルダーズ2】掲示板で出来る事と使い方【体験版】【DQB2】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」の体験版で使える新要素「けいじばん」について解説しています。

掲示板で出来る事

ランキング

獲得した「いいね!」の数が多い投稿写真を見る事ができます。

総合ランキングとデイリーランキングの2種類があります。

新着

新しく投稿された写真を見る事ができます。

コンテスト

開催中のコンテストに投稿されている写真を見る事ができます。

体験版の配信中(12/6~12/19)は「無人島生活はじめました」のコンテストが開催されています。
※コンテストへの参加方法はページ下部で解説しています

タグ別ランキング

「部屋」や「お城」など、投稿者が写真につけたタグ別のランキングを見る事ができます。

ピックアップ

人気の投稿写真を見る事ができます。

掲示板に投稿する方法

1. ストーリーを進める

掲示板はからっぽ島のストーリーを進めていくと使えるようになります。

掲示板自体も家具の1つなので壊して別の場所に持ち運んだり、作業台で作ったりする事もできます。


2. 撮影モードで写真を撮る

メニューを開き、撮影モードに切り替えると写真を撮れるようになります。

カメラを自由に操作できるので、キャラのアップや普段見れない視点からの写真が撮れます。


空中でメニューを開けば空中でも撮影可能

3. アルバムからアップロード

撮った写真を保存したら、撮影モードからアルバムを開きます。(SwitchはYボタン / PS4は□ボタン)

自分の好きな写真を選んでアップロードすれば完了です。

コメントとタグ付け


アップロードする時に自分の写真にコメントとタグをつける事ができます。つけずに投稿する事も可能です。

アップロードを中止するには

アップロードしている写真の公開をやめたい場合は写真を選んで「アップロードとりけし」のボタンを押せば取り消す事ができます。(Switchは-ボタン、PS4は確認中)

コンテストへの参加方法

開催中のコンテストに参加したい場合は写真を投稿する時に「開催中のコンテストのタグをつける」と参加できます。

 

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ