地下神殿の行き方【体験版】

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」の体験版で神殿の地下(邪教の神殿?)に入る方法について解説しています。

地下神殿について

からっぽ島の神殿地下には檻で塞がれて入れない場所があります。
(神殿の西側、海底にある空洞からこの場所に行くことができます)

檻を壊したり動かしたりする事はできないので正面からは入れませんが、特定の場所を掘り進めていくと地下神殿の一部と思われる部屋に入る事ができます。

中に入ると?


入れるのは一部屋だけで「ステンドグラス」と「ブロックライト」が入手できますが、それ以外には特に何もありません。

地下神殿の入り方

1. 神殿の東側にある砂浜、画像のアイコンの場所周辺まで行く

2. 下記の場所から真下に6マス掘り、そこから西に向かって24マス掘り進める
(一人称視点に切り替えた方が進めやすい。Rスティック押し込みで切り替えられる)

3. 赤いライトが見えたら少し下を掘ってステンドグラスを壊し、中に入る

たどりつかない場合


大幅にスタート位置が違っていない場合は下記のような柄の壁がある所につきます。

これは地下神殿の外壁なので、これに沿って左右に掘っていけばステンドグラスの場所に着きます。

入手できるもの

邪教のステンドグラス

つなげて置ける家具です。3つ以上並べると上に外枠ができます。

ブロックライト

ステンドグラスの後ろに設置されています。(ブロックライトは一部のものしか壊せません)

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。