【ドラクエビルダーズ2】壁抜けバグについて【体験版】【DQB2】

最終更新日
4
件のコメント

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」の体験版で発生している「壁抜けバグ」について解説しています。

壁抜けバグ

体験版では「ツタで発生する壁抜け」と「ベッドで発生する壁抜け」の2種類のバグが見つかっています。

ツタで発生する壁抜け

神殿西側の海底から入れる、地下神殿の入り口で起こせます。

1. 柵の前にツタを縦に配置する

2. ツタの周りをブロックで囲む

この状態でツタに捕まり、Lスティックをガチャガチャしつつジャンプを連打していると壁をすり抜ける事があります。

ベッドで発生する壁抜け

神殿に向かう途中にある、マグネブロックが見える部屋で起こせます。


空いている所も元々はツタで覆われています

1. 小部屋の中に足側が奥になるようわらベッド配置
(1人称視点に切り替えると少し離れた場所にもアイテムを配置できます)

2. 手前側に階段を左向きで配置

3. 階段の上でLスティックの上と決定ボタンを連打
(スティックを倒した際に一瞬だけ「寝る/休む」が表示されるため、これに合わせて決定ボタンを押す)

タイミングが合うと中に入ってベッドで寝ている状態になります。外に出たい場合はワープで戻りましょう。
(階段を設置していない場合は中で寝ても外に押し戻されます)

部屋の中にある物は置いてある本を3冊読めば壊して持ち出せるようになります。

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2018年12月20日

製品版では中で寝たあと外に出された



記事へのご指摘・ご意見はこちら