【ドラクエビルダーズ2】キラーマシン系を仲間モンスターにする方法【DQB2】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』で仲間にできるモンスター「キラーマシン」と「メタルハンター」についてのまとめです。出現場所(生息地)・特技について掲載しています。

キラーマシン

生息地:

チャポチャポ島

 雪原に通常モンスターとして出現

特技:

農業マシーン

 農民のマネをして農業を手伝う

出現場所:チャポチャポ島

ムーンブルク島の後に解放されるそざい島「チャポチャポ島 」の雪原に通常モンスターとして出現します。

特技:農業マシーン

農民と同じように農業を手伝ってくれます。

9マスを一度に作業するので農民よりも圧倒的に効率がよく、ビルダーハート集めにも役立ちます。

[PR]

メタルハンター

生息地:

ヒエヒエ島

 雪原に強いモンスターとして出現

特技:

農業マシーン

 農民のマネをして農業を手伝う

出現場所:ヒエヒエ島

ムーンブルク島の後に解放されるそざい島「ヒエヒエ島 」の雪原に強いモンスターとして出現します。(1回の訪問につき1体のみ)

キラーパンサーかキメラで移動しよう

かなりの距離を移動する事になるので、先にキラーパンサーを仲間にしておくと大幅に時間を短縮できます。

キラーパンサーを仲間にするのも時間がかかるので、面倒な場合はキメラのぶら下がり飛行+風のマントを活用しましょう。

特技:農業マシーン

農民やキラーマシンと同じように農業を手伝ってくれます。

9マスを一度に作業するので農民よりも圧倒的に効率がよく、ビルダーハート集めにも役立ちます。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2019年1月19日

自分のメタルハンターは、刈取り・水やり 共に1マスのみです。キラーマシンは、ちゃんと9マスですが… 種まきは双方1マスです。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ