【ドラクエビルダーズ2】エレベーターのあるビルの作りかた|DLC第3弾【DQB2】

最終更新日

『ドラゴンクエストビルダーズ2(DQB2)』の追加ダウンロードコンテンツ第3弾「近代建築パック」を使用した、エレベーターのある3階建てのビルの作り方を紹介します。

建てる範囲を決める

まずは1ブロック分だけ建物を建てる範囲にブロックを置きながら、大きさを確認しましょう。
実際にブロックを置くことで、建物のサイズが大きすぎないか(小さすぎないか)確認できます。

今回はエレベーターを建物の中に作るので、部屋の大きさはエレベーターを置くスペースも考えて作るようにします。

[PR]

エレベーターを作っていく

外壁を作りながら、エレベーターを作っていきます。

エレベーターの作り方はこちら!

マグネブロックを使ったエレベーターの作り方を解説!

お役立ち
「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」でのマグネブ...
続きを読む

エレベーターができたら、上の階の床も作っていきましょう。

家具を置く

壁と床、エレベーターができたら家具を置いていきましょう。

 

ビルの場合は屋根パーツを使う必要は無いので、平らなスペースができます。
屋上にも家具を置いてみましょう。

からっぽ島公開中!

今回紹介したビルがある、からっぽ島を公開しています。
染色していない基本的なアイテムを中心に作ってあるので、自分でアレンジしやすい建物が用意してあります。ぜひ設計図を持ち帰って利用してみてください。

IDとビルダー名

ID cwnyAoQuPV
ビルダー名 geregere

建物のサンプルを用意したからっぽ島を公開!エレベーター付きビルを追加!

お役立ち
「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」では掲示板を...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら