キラーパンサーを仲間モンスターにする方法

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』で仲間にできるモンスター「キラーパンサー」についてのまとめです。出現場所・特技・倒し方について掲載しています。

キラーパンサーについて

生息地: ジメジメ島
 草地に強いモンスターとして出現
特技: 騎乗

 背中に乗って移動や攻撃ができる
 乗った状態で2段ジャンプができる
 高所から落ちてもダメージを受けない

特技:騎乗

キラーパンサーの背中に乗って移動ができます。

同じ特技のモンスターは他にもいますが、足が早い・ジャンプ力が高い・攻撃範囲が広いなどの点からキラーパンサーの方が優秀です。

出現場所:ジメジメ島

ジメジメ島」の草地に強いモンスターとして出現します。(1回の訪問につき1体のみ)

本来のサイズよりも大きいので上空マップを活用しつつ探していくと効率が良いです。

キメラかベビーパンサーで移動しよう

広い範囲を探し回る事になるので、先にキメラかベビーパンサーを仲間にしておくと移動が楽になります。

どちらもフサフサ島に通常モンスターとして出現します。

キラーパンサーの倒し方

普通のモンスターよりも強いので、苦戦する場合は「フサフサ島」の浜辺に出現する「ホイミスライム」を仲間にしてみましょう。

主人公やパーティーメンバーのHPを同時に回復できる特技を持っています。

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 1月27日

監獄島はクリアした?
「まものつかいのゆびわ」と「まもののエサ」ないと仲間ならんよー

名無しさん 1月26日

仲間にする前に倒してしまったんだがどうすればいいですか?

名無しさん 1月27日

監獄島はクリアした?
「まものつかいのゆびわ」と「まもののエサ」ないと仲間ならんよー



記事へのご指摘・ご意見はこちら