【ドラクエビルダーズ2】はぐれメタルを仲間モンスターにする方法【DQB2】

最終更新日
12
件のコメント
攻略大百科編集部

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』で仲間にできるモンスター「はぐれメタル」についてのまとめです。出現場所・特技・倒し方について掲載しています。

はぐれメタルについて

生息地:

チャポチャポ島

 草地に強いモンスターとして出現

特技:

鬼ごっこ

 逃げるはぐれメタルを捕まえればごほうびがもらえる

特技:鬼ごっこ

はぐれメタルを住まわせたエリアで見つけて話しかけるだけで「ビルダーハート100こ」がもらえます。

特技の説明には『1日1回』と表記されていますが、島の行き来でリセットできます。

出現場所:チャポチャポ島

ムーンブルク島クリア後に解放される「チャポチャポ島 」の草地に強いモンスターとして出現します。(1回の訪問につき1体のみ)

背丈が低くて見つけづらいので、上空マップもこまめに確認してみましょう。

キラーパンサーかキメラで移動しよう

かなりの距離を移動する事になるので、先にキラーパンサーを仲間にしておくと大幅に時間を短縮できます。

キラーパンサーを仲間にするのも時間がかかるので、面倒な場合はキメラのぶら下がり飛行+風のマントを活用しましょう。

[PR]

はぐれメタルの倒し方

はぐれメタルはダメージが1か0しか通らない上に逃げ回るので倒すのに時間がかかります。

逃げる時は主人公と反対方向に逃げるので、壁がある方向に誘導していきましょう。すばやいので閉じ込めるのは難しいですが、壁沿いだとかなり攻撃しやすくなります。

 

コメント一覧(12)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

はぐメタは特定の場所に閉じ込めておけば一生そこから動かないらしいよ

行き来じゃなくておめでとうと言いったときにこうげきすると必ずハートをもらえるはずですしゅうせいされたかな?

毒針は、ほぼ100パーセントダメージが入ります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ