【桃鉄ワールド】購入した方がよいおすすめ物件・買ってはいけない物件|収益率の高い物件一覧【桃太郎電鉄ワールド~地球は希望でまわってる!〜】

攻略大百科編集部
URLコピー

『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』で、購入した方がよいおすすめ物件と、状況によっては買ってはいけない物件を解説します。

購入したほうがいい物件

収益率が高い物件

毎年の決算時、所有する物件の物件額と収益率を基準にした収益が手に入ります。

収益率が高い物件を買うと効率よく収益を増やせますので、新たな物件を買ったり、カードを買ったりといった行動が取りやすくなります。

中でも100%以上の収益の物件は、買ったその年に元が取れるため積極的に買いに行きましょう。特に台北は100%を超える物件が3つあり、序盤のうちに抑えておくと収益がかなり安定します。

収益率が100%よりも高い物件一覧

収益率が 300%・200% の物件の一覧です。

物件駅名 / 国名

物件名

価格/収益率

アジアエリア

台北 / 台湾

マンゴーかき氷屋

1 億円

300%

タピオカ飲料屋

1000 万円

300%

ルーロー飯屋

5000 万円

200%

成都 / 中国

激辛麻婆豆腐店

1000 万円

200%

デリー / インド

インドカレー屋

1000 万円

300%

マカオ(都市) / マカオ(国)

エッグタルト屋

1000 万円

300%

イスタンブール / トルコ

サバサンド屋台

1000 万円

200%

アンカラ / トルコ

ドネルケバブ屋台

1000 万円

200%

ヨーロッパエリア

バレンシア / スペイン

パエリア専門店

1000 万円

300%

リスボン / ポルトガル

エッグタルト屋

1000 万円

200%

キーウ / ウクライナ

ウクライナ餃子屋

1000 万円

200%

トビリシ / ジョージア

シュクメルリ屋

1000 万円

200%

北米中南米

ニューヨーク / アメリカ

北米エリア

ホットドッグ屋台

1000 万円

300%

シアトル / アメリカ

北米エリア

フラペチーノ屋

1000 万円

200%

ワシントンD.C. / アメリカ

北米エリア

大統領ごひいき店

1000 万円

200%

シウダーファレス / メキシコ

中南米エリア

トマト料理店

1000 万円

200%

オセアニアエリア

ケアンズ / オーストラリア

巨大水槽レストラン

1000 万円

200%

独占できる物件駅の物件

ひとつの物件駅の物件をすべて購入すると独占となり、収益が2倍になります。さまざまな物件駅でばらばらと買うよりも、独占を狙って購入したほうが決算時の収益は大きなものとなります。

一部の物件駅では、独占すると歴史ヒーローが登場し、プレイヤーをサポートしてくれます。安く独占できる物件駅を早めに購入しておけば、有利な展開に持ち込めることでしょう。

食品物件

食品物件の多くは、物件の価格が安く収益率が高いのが特徴です。それに加え、一部の物件は臨時収入の対象にもなるため、物件額以上のメリットが得られます。

ゲーム序盤で食品物件を中心に購入していくことで、総資産を着実に増やすことができるでしょう。

農林物件

持ち金がゼロより少ない借金状態になったとき、まず所有する物件を手放す必要があります。ただし、農林物件は売却の対象にならないため、安定した資産になります。

農林物件は収益率が低いのですが、安定した資産になること、一部の物件は臨時収入の対象になることから、持っておいて損はありません。独占をすれば少ない収益も補えます。

ただし、ばらまきボンビーポコン、乗っ取りなどで奪われることはありますので、絶対安全というわけではありません。

イベント効果の高い物件

一部の物件は、購入することで特別な効果が発生するものもあります。臨時収入をもらえる物件はたくさんありますが、それ以外の効果があるおすすめ物件を紹介します。

※「桃鉄3年決戦!」では、以下に紹介するイベントのうち、ベイカー探偵社以外は発生しません。

物件・物件駅

効果

バイオ化学会社

(昆明)

「デビキラー」を開発。リトルデビルカードデビルカードキングデビルカードを手に入れたときすぐに消す。

ベイカー探偵社

(ロンドン)

「お楽しみ」の「探偵社」から、他のプレイヤーの資産や手持ちカードなどの状況が確認できる。

シンドバッド通販

(杭州)

ジャングル通販

(シアトル)

マルカド通販

(ブエノスアイレス)

それぞれの地域の高額物件を半額で買えるイベントが発生することがある。

購入しないほうがいい物件

収益がマイナスの物件

物件の中には収益率がマイナスになっているものがあります。これは、決算ごとにその割合だけ収益がマイナスになることを示しています。

多くはIT企業であり、「いつもの桃鉄!」では「IT長者をめざせ!」イベントで収益がプラスになり物件額も上昇しますが、中盤以降に発生するイベントのため、30年くらいまでのプレイでは購入する必要はありません。

反対に、100年など長期間プレイするのであれば、イベントで価値が大きく上昇しますので、短期的な収益の減少を我慢してでも購入するだけのメリットはあります。

ランキング

  1. 歴史ヒーロー(偉人)一覧・マップ・効果・発生条件まとめ
  2. 「八大財宝を探せ!」スタンプラリー全駅一覧と勝つコツまとめ
  3. クイズの精霊クエスニャンの質問と回答
  4. 購入した方がよいおすすめ物件・買ってはいけない物件|収益率の高い物件一覧
  5. ワールドマップ!桃鉄ワールドの全駅・全イベントが確認できるスクロールマップ(世界地図・歴史ヒーロー場所一覧)

新着コメント

もっと見る
トップへ