【ポケモンZA】エレザードの効果と技をおぼえるポケモン一覧【レジェンズZ-A】
攻略大百科編集部
ポケモン図鑑
No.203
「ポケモン レジェンズ Z-A」におけるエレザードの種族値やおぼえる技、入手方法、進化系統などすべての情報を紹介しています。
ポケモン情報には調査・検証中・過去作のデータも含めて掲載しています。ご了承の上でご利用をお願いします。
基本情報
能力・ステータス
特性
(過去作)みずタイプのわざを受けると最大HPの1/4が回復する。天気が「あめ」の時、ターン終了時に最大HPの1/8が回復する。ただしほのおタイプのダメージが1.25倍になり、天気が「ひざしがつよい」時に、最大HPの1/8のダメージを受ける。
(過去作)天気が「すなあらし」の時、相手の命中率が4/5になる。「すなあらし」のダメージも受けない。
夢特性
(過去作)天気が「ひざしがつよい」の時、「とくこう」が1.5倍になるが、ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを受ける。
種族値
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
おぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全13件)ノーマルしっぽを左右にかわいく振って油断を誘う。少しのあいだ相手の防御を下げる。
命中:100 / PP:30
でんき電気の刺激を浴びせて攻撃する。相手をまひ状態にすることもある。
威力:40 / 命中:100 / PP:30
でんき弱い電撃を浴びせることで相手をまひ状態にする。
命中:90 / PP:20
ノーマル目にも留まらぬものすごい速さで相手につっこむ。
威力:40 / 命中:100 / PP:30
ノーマル星型の光を発射して相手を攻撃する。
威力:60 / 命中:101 / PP:20
でんき電撃を放って攻撃する。相手に与えたダメージのいくらか自分のHPを回復できる。
威力:65 / 命中:100 / PP:20
じめん地面を踏みならして相手を攻撃する。少しのあいだ相手の動きを遅くする。
威力:60 / 命中:100 / PP:20
でんき攻撃したあとものすごいスピードでトレーナーの近くにもどってくる。
威力:70 / 命中:100 / PP:20
ドラゴンきょうじんな しっぽを激しくふりはらって攻撃する。少しのあいだ相手の攻撃を下げる。
威力:60 / 命中:100 / PP:15
ノーマル気持ちのいい日差しを浴びて自分のHPを回復する。
命中:101 / PP:5
でんき強い電撃を浴びせて攻撃する。相手をまひ状態にすることもある。
威力:90 / 命中:100 / PP:15
でんきじゅうでん状態になって 次にだすでんきタイプの技の威力を上げる。少しのあいだ自分の特防も上がる。
命中:101 / PP:20
でんき激しい雷を落として攻撃する。相手をまひ状態にすることもある。
威力:110 / 命中:70 / PP:10
教え技で覚えるワザ
一覧を見る (全25件)ほのお炎をこめたパンチで攻撃して相手をやけど状態にすることもある。
威力:75 / 命中:100 / PP:15
でんき電撃をこめたパンチで攻撃して相手をまひ状態にすることもある。
威力:75 / 命中:100 / PP:15
みず大きな波で周りにいるものを攻撃する。
威力:90 / 命中:100 / PP:15
ノーマル強い光線を相手に発射して攻撃する。少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150 / 命中:90 / PP:5
くさ光をいっぱいに集め発射して攻撃する。攻撃するまで時間がかかる。
威力:120 / 命中:100 / PP:10
じめん地面に潜って姿を消し少ししてから相手をめがけて攻撃する。
威力:80 / 命中:100 / PP:10
エスパー力をぬいて体を軽くし高速で動く。少しのあいだ自分の動きを速くする。
命中:101 / PP:30
エスパー不思議なかべで しばらくのあいだ相手から受ける特殊攻撃のダメージを弱める。交代しても効果は続く。
命中:101 / PP:30
いわ大きな岩を激しくぶつけて攻撃する。相手をひるませることもある。
威力:75 / 命中:90 / PP:10
ノーマル自分のHPを少し削って分身をだす。
命中:101 / PP:10
ノーマルまもりを固め相手の攻撃をまったく受けない。
命中:101 / PP:10
ノーマル攻撃をこらえる構えを取る。こらえているあいだHPを必ず1だけ残せる。
命中:101 / PP:10
はがね硬い しっぽで相手をたたきつけて攻撃する。相手の防御を下げることもある。
威力:100 / 命中:75 / PP:15
ノーマルうるさく響く大きな振動を相手に与えて攻撃する。
威力:90 / 命中:100 / PP:10
いわ岩石を投げつけて攻撃する。攻撃が当たると相手の動きを遅くする。当たらなかった岩はその場に残る。
威力:60 / 命中:95 / PP:15
むし攻撃したあとものすごいスピードでトレーナーの近くにもどってくる。
威力:70 / 命中:100 / PP:20
あく体から悪意にみちた恐ろしいオーラを発する。相手をひるませることがある。
威力:80 / 命中:100 / PP:15
ドラゴン大きな口から衝撃波をまきおこして相手を攻撃する。
威力:85 / 命中:100 / PP:10
かくとう気合を高めてありったけの力を放出する。相手の特防を下げることもある。
威力:120 / 命中:70 / PP:5
ノーマル持てる力をすべて使って相手に突撃する。少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150 / 命中:90 / PP:5
でんきまばゆい電撃で周りにいるものを攻撃する。相手をまひ状態にすることもある。
威力:80 / 命中:100 / PP:15
でんき電気のネットで相手を捕まえて攻撃する。少しのあいだ相手の動きを遅くする。
威力:55 / 命中:95 / PP:15
でんき電気をまとい相手にぶつかる。自分もダメージを受ける。
威力:90 / 命中:100 / PP:15
進化系統
色違い
エレザードの攻略記事
関連動画
もっと見る
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
コンテンツの一部についてredditの情報を元にしています
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。