【ティアキン】アイテムポーチの拡張方法について・コログのミと交換する方法や拡張できるまでの手順【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、アイテムポーチを拡張する方法を解説します。

アイテムポーチを拡張する手順

アイテムポーチを拡張する手順は以下の通りです。

①ボックリンに会う

まずはボックリンに会う必要があります。

ボックリンとは上の画像のキャラクターで、ラブラー山鳥望台の南東にいます。

ボックリンがいない時は
以下の状況の場合はボックリンの出現場所が変わる可能性があります。

神殿を1つでもクリアしている場合

監視砦

デクの樹様を助けた場合

コログの森

②エピソードチャレンジ「ボックリンの困りごと」クリア

ボックリンに会ったら、エピソードチャレンジ「ボックリンの困りごと」を受注、クリアします。

イベントの発生場所は以下の記事を参考にしてください。ストーリーの進捗により、最初に出会う位置が異なることがあります。

③コログのミを集める

ポーチ拡張の際に交換する「コログの実」を集めます。

コログの実を集める方法
  • フィールドのあらゆるところにいるコログを見つける
  • 友達のところに行きたがっているコログを連れて行ってあげる

などでお礼にコログの実が貰えます。

コログはさまざまな方法で隠れていますので、フィールド上で少し怪しいと思った場所でいろいろ試してコログを探しましょう。

④コログのミと交換でポーチ拡張してもらう

ボックリンに、集めたコログのミを渡すことでアイテムポーチを大きくしてもらえます。

ポーチ拡張に必要なコログのミは最初は1つですが、拡張するごとに交換に必要な数が増えていきます。

必要数はポーチごとにカウントされます。

ボックリンの居場所

ボックリンは初回はラブラー山鳥望台の南東2回拡張すると監視砦に移動し、コログの森を解放すると、今度はコログの森に移動します。

どこにいるか分からない場合は、まず現在の進捗状況をよく確認し、該当する交換場所に足を運んでみましょう。

▼詳しい場所は以下の記事で解説しています。

拡張できるアイテムポーチ

所持枠を増やせるアイテムポーチは、

  • 武器ポーチ
  • 弓ポーチ
  • 盾ポーチ

の3種類です。

ポーチ拡張に必要なコログのミの数

装備所持枠

武器/コログのミの数

弓/コログのミの数

盾/コログのミの数

4

初期

5

初期

1

6

1

2

7

2

3

8

3

4

9

初期

5

5

10

1

8

10

11

2

12

10

12

3

17

10

13

5

25

10

14

8

35

10

15

12

15

16

17

15

17

25

15

18

35

15

19

45

15

20

マスターソード

20

合計

153

108

160

総合計

421

ポーチ拡張の優先度は?

どのアイテムのポーチ拡張を優先するべきかはプレイスタイルにもよりますが、基本的には武器と弓を優先しつつ、余ったら盾を上げていくのがよいでしょう。

武器は接近戦を楽しみたい人はもちろんのこと、木を倒したり鉱石を壊したりするのにも必要になりますので、ある程度の数を確保しておくとゲームを進めやすいでしょう。

弓は遠距離から戦いたい人のほか、動物を狩りで仕留めて食材とする際にも必要となります。

料理ポーチは拡張できない

料理や薬などを入れるポーチを拡張する方法はありません。上限は60枠です。

料理は必要な分だけを作ったり、不要なものは売ったりするなどして枠を確保するようにしましょう。

料理は基本的に1つにつき1枠を使用しますが、焼きリンゴなど重ねて持つことができる料理もあります。

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着コメント

もっと見る
トップへ