【ティアキン】プルアパッドの使い方と機能のまとめ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
プルアパッド
プルアパッドの機能まとめ
ウツシエ ハイラル図鑑 祠センサー
図鑑センサー 足跡モード ワープマーカー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で登場した新アイテム「プルアパッド」について解説しています。

使い方や機能も紹介しているので是非ご覧ください。

プルアパッドとは?

プルアパッドについての解説

だいじなものリストに入っているNintendo Switchに似た形のアイテムで、前作の「シーカーストーン」と似たような機能があります。

操作のチュートリアルを終え、始まりの空島に降りた際に執事ゴーレムから手渡されます。

プルアパッドの使い方

プルアパッドは、ー(マイナス)ボタンを押すことで開くことができます。

人物名鑑

 

ティアーズ オブ ザ キングダムの世界に登場する個性豊かなキャラクターたちの解説が掲載されています。

ストーリーを進めていき、新たな仲間たちに出会うごとに更新されていきます。

旅に疲れたときは、人物名鑑を開きキャラクターたちの説明を読んでみましょう。

冒険手帳

現在自分が進行しているチャレンジや、既にクリアしたチャレンジを閲覧することができます。

チャレンジごとのページを見ると、進展させるにはどこに向かうべきかもわかります。

マップ

現在自分のいる位置や祠の位置、馬宿、村、鳥望台、破魔の根位置が示されているマップです。

鳥望台を解放していくことに、表示されるマップの範囲が広がっていきます。

地下/天空にもマップが

今作では天空の世界と地下の世界もあり、十字キー上下で天空マップ/地上マップ/地下マップを切り替えることができます。

ワープ(テレポート)機能も

すでに解放している祠や鳥望台、破魔の根にカーソルを合わせてAボタンを押すとワープができます。

チャレンジにて解放できる機能

アルバム

※メインチャレンジを進めて解放

ウツシエ機能で撮影した写真を残しておける場所です。

きれいな景色や可愛らしいモンスターたちの写真はもちろん、面白い写真も撮影して残しておくと見返すたびに楽しくなります。

▼ウツシエについては以下の記事で詳しく解説しています

ハイラル図鑑

※メインチャレンジを進めて解放

生き物/魔物/武器/素材/お宝の5項目があります。

ハイラル図鑑に生き物などを載せるには、被写体をしっかりと中心におさめてカメラに認識してもらう必要があります。距離が遠すぎる場合は、十字キー上でズームしたり近づいて撮影しましょう。

▼ハイラル図鑑については以下の記事で詳しく解説しています

祠センサー

※エピソードチャレンジを進めて解放

近くにある破魔の祠を探すことのできる機能です。

破魔の祠が近くにある場合、祠に向かって進むとセンサーが反応して祠までの大体の距離を教えてくれます。今作では洞窟や井戸など地上から見えない祠も多いため、それらの祠を探す際にも重宝します。

▼祠センサーの入手方法や詳しい解説はコチラ

図鑑センサー

※エピソードチャレンジを進めて解放

ハイラル図鑑に登録されているものを探す機能です。

祠センサーと同様に近くにいるときに目的物に向かって進むことで反応します。

▼図鑑センサーの入手方法や詳しい解説はコチラ

足跡モード

※エピソードチャレンジを進めて解放

256時間分の自分の移動ルートを確認できる機能です。今までにやられた場所や、通ったことのある道を確認できます。

▼足跡モードの入手方法や詳しい解説はコチラ

ワープマーカー

※エピソードチャレンジを進めて解放

ワープマーカーは設置することで任意の位置にワープすることのできる機能です。

マーカーを置きたい場所まで移動し、ポーチから使用することでワープマーカーを設置できます。

▼ワープマーカーの入手方法や詳しい解説はコチラ

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  3. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  4. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  5. ハイラル図鑑一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ