【ティアキン】木箱・鉄の箱の壊し方【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、木箱を壊す方法を解説します。

木箱・鉄の箱とは

木箱とは、木でできた立方体の箱です。フィールド上のさまざまな場所にあります。

木箱と比べると少ないものの、鉄の箱が置かれていることもあります。

木箱や鉄の箱の中には、高い確率で矢が入っていますので、弓をよく使う人は積極的に壊しましょう。矢のほかにも、リンゴやどんぐり、食材が入っていることがあります。

そのほか、ウルトラハンドで重ねて足場にすることもあります。

木箱の壊し方

ウルトラハンドで落とす

ウルトラハンドで高いところまで持ち上げて離すと壊れます。少し手間はかかりますが、武器は必要ないので手軽な方法です。

固い武器で叩く

石系や丸太などの武器で叩くとすぐに壊せます。スクラビルドを使って手持ちの武器に石をくっつけるだけでもいいので、それほど難しくはありません。

火で燃やす

たいまつで火をつけるなどして燃やすことでも壊れます。ただし、この方法では中に入っていた矢は燃えてしまいますので、矢が欲しいときは避けましょう。

リンゴやどんぐりは、焼いた状態のものが入手できます。

鉄の箱の壊し方

鉄の箱は木の箱と比べると硬いため、斧など石系の武器では壊れません。

ただし、ウルトラハンドで落としたり、丸太や鉄などをスクラビルドした硬い武器で叩いたりすれば、壊すことができます。

木箱・鉄の箱が復活するタイミング

木箱はゲームの読み込みが入るタイミングで復活します。

具体的には、祠を出入りしたり、ワープをしたりするときに復活します。足場として必要だけど壊してしまったときなどに試してください。

ただし、中身のアイテムの復活は「赤い月」を待つ必要があります。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. チャレンジ受注場所一覧マップ
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 攻略チャート4:ゾーラの里クリアまで

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ