【ティアキン】木の切り方と斧の作り方【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、木を切る方法や斧の作り方について解説します。

木を切る方法

木を切るには、木に向かって斧を振ることで倒すことができます。

斧はフィールド上に落ちていることがありますので、ポーチに1つは入れておくようにすると安心です。

ただし、いつも都合よく落ちているわけではありません。そんなときはスクラビルドで斧を作ることもできます。

斧の作り方

スクラビルドで武器に石をくっつけると斧になります。このとき、大きいサイズの岩ではなく石をくっつけるようにしましょう。

木の枝+石でも斧になりますので、序盤でも入手に困ることはほとんどありません。

動く木(デグボグ)との戦いにも有効

森の中などでは、動く木のモンスター・デグボグに遭遇することがあります。

デグボグには炎系の攻撃が有効であるほか、武器では斧で叩くことでダメージを与えることができます。

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. チャレンジ受注場所一覧マップ
  3. 風の神殿の行き方と宝箱&鍵の攻略&攻略チャート|ボスが倒せない人必須!(攻略動画あり)
  4. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  5. 防具の強化素材一覧!強化に必要な素材と数まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ