【ティアキン】真のハテノ名物 攻略チャート[ミニチャレンジ]【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TOTK)」に登場するミニチャレンジ「真のハテノ名物」の発生・受注場所や攻略情報、獲得報酬などを掲載しています。

発生・受注場所

座標:3297,-2117,109

大きな地図でみる

前提チャレンジ

下記のエピソードチャレンジ6つをクリアしておかないと クサヨシにミニチャレンジのマークが出ず、受注できません。

発生場所/報酬

クサヨシ(クサヨシの家の畑)

マップ上の位置(タップ/クリックで拡大可能)

ハテノ村内map

クサヨシの場所

ハテノ村西側の畑

最寄りの鳥望台

ラネール山

報酬

  ヒダマリカボチャ ×5

攻略動画

攻略情報

  • 畑で話しているクサヨシまたはナツユキに話しかけて会話をし、「引き受けましょう」を選択

  • クサヨシを守りつつ、深夜から朝日が昇るまで敵と戦う、もしくはすべての敵に勝つとクリア

クサヨシが倒れるとやり直し

このチャレンジでは魔物が戦う際に、クサヨシも畑に立ちます。クサヨシが魔物からダメージを受け続けると、撤退することになってしまって、チャレンジがやり直しになってしまいます。

攻略する際は、クサヨシの様子も確認しながら戦いましょう

カガヤキの実があれば簡単にクリアできる

ミニチャレンジに出現する敵は全てスタル系のマモノ(骨のマモノ)のため、カガヤキの実を投げると一発で倒すことができます。

5回に分けて出現するので、5個持っていれば簡単にクリアできます。戦闘が苦手な方はこちらの方法を使いましょう。

▼カガヤキの実の入手方法

戦うのであれば攻撃力を上げてみよう

このチャレンジは複数の魔物と戦うことになるので、攻撃力を上げてどんどんダメージを与えられるようにしておくのがおすすめです。

蛮族シリーズやファントムシリーズなど、攻撃力の上がる防具があれば装備しておきましょう。また、威力の高い武器やツルギソウやツルギダイなどの攻撃力が上がる素材を使った料理を準備しておくと戦闘をよりスムーズに進められます。

報酬

開放要素よろず屋でヒダマリカボチャが買えるようになる

関連記事

もっと見る

真のハテノ名物の攻略動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

マップ
全画面マップ
コログの実マップ 鳥望台マップ
祠マップ 根マップ
大型魔物マップ 馬宿・町マップ
地上絵マップ
 チャレンジ受注マップ
看板(カバンダ)マップ
洞窟マップ
井戸マップ 設計図マップ
ゾナウ製造機マップ 龍のルートマップ
データベース
武器一覧 盾一覧
服・防具一覧・検索 防具強化素材
防具シリーズ・セット一覧 料理レシピ
料理素材 魔物一覧
生き物一覧 スクラビルド素材
ハイラル図鑑 amiibo報酬

ランキング

  1. ハイラル図鑑一覧
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  4. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  5. マスターソードにオススメのスクラビルド|スクラビルド時の見た目と素材の外し方

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ