【ドラクエビルダーズ2】オッカムル島で出来ること!坑道を修復して大量の鉱石を入手しよう!【DQB2】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ドラクエビルダーズ2」で主人公が訪れることになる島の一つ、オッカムル島について紹介します。

オッカムル島とは

金属製のものを作り出すすべを求めて、主人公が訪れるのがオッカムル島です。

乾燥した大地が広がる島ですが、地下には金や銀など豊富な鉱石が眠っています。
かつてはゴールドラッシュで随分にぎわった島でした。

しかし現在では、坑道が閉鎖されてしまい、すっかり寂れてしまいました。
坑道もいたるところで崩れているため、簡単に採掘することはできません。

出典: www.dragonquest.jp


坑道を修復しつつ、鉱山で働くあらくれたちを元気づけながら、島ににぎわいを取り戻しましょう。
バーの看板娘だったペロが、主人公の冒険を手助けしてくれます。

出典: www.dragonquest.jp

オッカムル島でやること

金属製のものを作るには、大量の鉱石が必要となります。
しかし主人公だけの力でそれを集めるのは、とても大変なことです。

そこで力を借りるのが、採掘に慣れているあらくれです。
坑道をふさぐ岩をどかしたり、トロッコを走らせたりして、あらくれたちに鉱石を集めてもらいましょう。

出典: www.dragonquest.jp


あらくれたちの元気の源はバーです。
立派なバーを作り英気を養ってあげれば、また明日も元気に鉱山へと向かってくれます。

出典: www.dragonquest.jp

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ