あったか温泉の作り方【部屋レシピ】

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』で作成できる部屋レシピ「あったか温泉」の作り方についてのまとめです。必要な材料・レシピの習得方法・温泉の場所などを掲載しています。

あったか温泉を作る方法

青の石板のかいたくレシピ条件にもある「リゾートスパを作ろう」に必要な他、「いろんなへやレシピを作ろう」にもカウントする事ができ、ビルダーハートも集められるあったか温泉の素材の集め方や、へやレシピをご紹介します。

温泉を汲んでくる

温泉は通常の水では作成できません

かわきのつぼで温泉を汲んでくる必要があるのでまずはヒエヒエ島に向かいます。

温泉は高台に位置しており、丸石や小石に囲まれています。

先にキメラ種を仲間にして空中から探すのがオススメです。

温泉を汲むと、カタマリの「温泉」を作成するのに必要な「湯わき口」と「獅子の湯かざり」のレシピを発想します。

 

あったか温泉に必要な家具を作成する

・湯わき口1個-石材3個

・獅子の湯かざり1個-木材8個

・お風呂のいす3個-木材6個

・たらい3個-木材6個ひも3個

合計で木材20個ひも3個石材3個が必要になります。

あったか温泉を作る

・温泉のカタマリ

・かわきのツボで汲んで来た温泉を10マス以上

・湯わき口1個

・獅子の湯かざり1個(水面の花びらでも代用可能です)

・お風呂のいす3個

・たらい3個

これらを隣接させて部屋に設置するとあったか温泉になります。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
ドラドラドラァ 1月9日

あったか温泉と常夏プールの間のレシピがわからんちん