常夏プールの作り方【部屋レシピ】

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』で作成できる部屋レシピ「常夏プール」の作り方についてのまとめです。必要な材料・レシピの習得方法・作成の際の注意点などを掲載しています。

常夏プールを作る方法

材料を揃える

常夏プールに必要な家具は

となります。

少し変わった素材であるチャキーラとグラジオラスのタネですが、どちらもからっぽ島内で入手することができます。

チャキーラ

サボテンフルーツを酒ダルに入れてジュースにすると入手可能です。

サボテンフルーツはあかの開拓地付近など、砂漠地帯付近に群生している花のついたサボテンを破壊すると入手できます。

グラジオラスのタネ

こちらも同様にあかの開拓地付近などの砂漠地帯に群生している赤い花を破壊するとグラジオラスのタネを入手できます。

自力で作成する他にも、オッカムル島のプールから必要な素材を持ってくるという方法も存在します。

からっぽ島にだけプールを作れればいいという場合は手間が少ないこちらがオススメです。

常夏プールを作成する

囲いの中にきれいな水を10マス以上設置し、囲いのどこかにはしごをつけるとプールとなります。

更に隣接した場所にデッキチェア、パラソル、とこなつドリンクを設置し、プールも含めて部屋にする事で常夏プールが完成します。

オッカムル島で作成したプールとの違いとして、部屋として作成する必要がある、とこなつドリンクはテーブルに置いてはいけない、という二点には注意が必要です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら