ハーゴン教団について

「ドラゴンクエストⅡ」において、破壊神シドーを復活させるべく暗躍した、神官ハーゴン率いる「ハーゴン教団」
ロトの血を引く3人の英雄たちによって、ハーゴンとシドーは倒されました。
しかしハーゴン教団は、なくなってはいなかったのです。

ハーゴン教団の脅威が世界を襲う

ハーゴンとシドーが倒された後、世界にはしばしの平和が訪れていました。
しかしそんな中でも、新たな脅威は着実に迫っていたのです。
かつてハーゴンが率いたハーゴン教団は、ハーゴン亡き後もその意志を継いで活動を続けていました。

出典: www.dragonquest.jp

着実に力をつけているハーゴン教団は、再び世界の脅威になりつつあったのです。
世界の破壊をもくろむハーゴン教団は、モノづくりの力で荒廃した世界を復活させるビルダーを根絶やしにしようとしています。
その魔の手は、ビルダー見習いである主人公のもとにも伸びてきていました。

出典: www.dragonquest.jp

主人公が冒険の際にあちこちで目にした荒れ果てた風景は、ハーゴン教団の手によるものだったのです。
やがて主人公もハーゴン教団に捕らわれてしまうようなのですが、果たしてどうなるのでしょうか。
ハーゴン教団の活動を止め、世界に平和を取り戻しましょう。

出典: www.dragonquest.jp

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。