【ティアキン】魚の捕まえ方と使い道【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、魚の捕まえ方と使い道を解説します。

魚のいる場所や使い道

魚は、川や湖、井戸や洞窟の水たまりなどあらゆる場所に生息しています。

魚は料理に使うことが多く、種類によってさまざまな効果をもたらしてくれます。

魚の捕まえ方

素手で捕まえる

魚に近づきAボタンを押すことで捕まえることができます。魚は動きが早いため、Xボタンで加速して近づき一気に捕まえるのがいいでしょう。

魚の種類によって特定のエサに反応する性質があり、寄ってきた魚をまとめて捕まえるのもいいでしょう。

電気系アイテムを投げつける

電気の実や黄チュチュゼリーなど、電気を起こすアイテムを魚のいる水面に向かって投げつけることで、あたりの魚を一度に倒すことができます。

魚が浮き上がった後は逃げられる心配もないため、ゆっくり回収でき手軽な方法です。ただし、近くに投げると自分もダメージを受ける可能性がありますので注意しましょう。

弓で攻撃する

魚は攻撃して仕留めることが可能であり、中でも弓なら近づく必要がないため手軽に捕まえることができます。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 賢者の遺志(全20個)の入手方法や行き方・強化のオススメ順

新着コメント

もっと見る
トップへ