【ティアキン】ダウンロード版に必要な空き容量は16GB以上|ブレワイよりも容量が多め【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
事前情報まとめ!
予約特典まとめ amiibo予約情報
限定Switch本体発売 ゼルダシリーズ考察

2023年5月12日(金)に発売予定の『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』ダウンロード版のデータ容量が判明しました。

ダウンロード版の容量が判明

「ティアーズオブザキングダム」の「マイニンテンドーストア」の商品情報のページによって、ダウンロード版の容量が“18.2GB”も必要だと判明しました。

16GBからさらに、ダウンロード版の容量は16.3GBに更新されていました。おそらく、最適化と圧縮の成果だと思われます。


出典: store-jp.nintendo.com

「ブレスオブザワイルド」では、「エキスパンションパス」という名の有料ダウンロードコンテンツがあったため、今作にも存在するかもしれないと考えると”16GB”以上の空き容量を用意しておくことが必要になります。

ダウンロード版の購入者は空き容量が必要

ダウンロード版を購入する場合は、Switch本体かmicroSDカードに空き容量を作っておく必要があります。

容量がない方は、容量の大きなmisroSDカードを追加で購入しておきましょう。

他の作品の容量と比べると?

「Nintendo Switch」で発売された他の作品と比較してみます。

ブレスオブザワイルドは14.4GB

「ブレスオブザワイルド」はダウンロード版の容量が”14.4GB”と、さらに有料ダウンロードコンテンツを含めて”約16GB”となります。

今作でも有料ダウンロードコンテンツがあるかもしれないことを考えると、もう少し空き容量を用意しておくと安心です。

他の大作ソフトと比べると?

任天堂が発売している他の大作ソフトの容量と比べてみましょう。

例として「大乱闘スマッシュブラザーズSP」は”17.3GB”、「あつまれ どうぶつの森」は”10.2GB”、「スプラトゥーン3」は”5.8GB”となっています。

これらの人気ソフトと比べても同じくらいの容量が必要となっているので、任天堂屈指の超大作ソフトとなっている可能性があります。

ダウンロード版はいつから?

5月12日の午前0時から

「あらかじめダウンロード」をしたソフトは、発売日の5月12日0時にSwitch本体をインターネットに繋げておくだけでプレイし始めることができます。

あらかじめダウンロードをしておかないと、発売日にソフト本体をダウンロードすることになるので、長めの待ち時間を強いられることになります。

あらかじめダウンロードは7日前から

あらかじめダウンロードは発売日の7日前に、Switch本体をインターネットに繋げておくと自動で行われます。

あらかじめダウンロードが完了していると、Switchのホーム画面に「ティアーズオブザキングダム」のタイトルが表示されているので、表示されていれば発売日まで楽しみに待ちましょう。

 

 

※コメントでの指摘ありがとうございます、修正いたしました。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. チャレンジ受注場所一覧マップ
  4. ハイラル図鑑一覧
  5. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!

新着コメント

もっと見る
トップへ