ストーリーはドラクエⅡがベース!設定、キャラクター、ラスボスなど

冒険の始まり

ある出来事をきっかけとして、主人公は「からっぽ島」という無人島に流れ着きます。
ここは草木も生き物も少なく、人々が暮らすような家や街も見当たりません。

しかし主人公には、「ビルダー」というものづくりの力が備わっています。
少ない資源をかき集め、からっぽ島を冒険の拠点として発展させていきましょう。

出典: www.dragonquest.jp

からっぽ島の各所には、謎の石碑と石柱が置かれています。
そこには試練が刻まれており、その試練を乗り越えることで、「マスタービルダー」になれるとのこと。
マスタービルダーとはなにか、そして主人公を導く声の主はなにものか、気になることはたくさんあります。

出典: www.dragonquest.jp

ドラクエⅡの後の世界が舞台

本作のサブタイトルには、「破壊神シドー」の名前が記されています。
シドーといえば、「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」のラスボスですね。
本作の設定は、ハーゴンとシドーが倒された後の世界です。
ロトの血を引く3人の勇者により倒されたシドーですが、本作でもなんらかの関わりをもつようです。

そういえば仲間になるキャラクターに「少年シドー」がいますが、彼との関係も気になるところです。
過去の記憶は失っているようですが・・・
彼の過去に迫るようなストーリーがあれば、つながりが見えてくることでしょう。


出典: www.dragonquest.jp

かつてハーゴンが率いた「ハーゴン教団」も存続。
ハーゴンはいませんが、今も世界の脅威となり続けています。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります