【ドラクエビルダーズ2】冒険の拠点「からっぽ島」について【DQB2】

最終更新日
攻略大百科編集部

本作の冒険の拠点となるのが「からっぽ島」です。
どんな島なのか簡単に解説します。

冒険の拠点となる無人島

とある出来事がきっかけで、主人公が流れ着いたのは「からっぽ島」です。
無人島で、草花や生き物も少なく、人々が暮らす家や町もまだないこの島が、冒険の拠点となります。
ビルダーとしてモノづくりの力を発揮して、からっぽ島にたくさんのモノを作り出しましょう。

出典: www.dragonquest.jp

からっぽ島の秘密

からっぽ島でモノづくりをしていると、やがて謎の石碑や石柱を発見することになります。
これこそ主人公の新たな冒険の始まりです。
島のあちこちにある石碑には試練が刻まれており、それを突破していくことで「マスタービルダー」になれるとのこと。
マスタービルダーになることで何がどうなるのか、今はまだ分かりませんが、それが主人公にとって大切な使命になる模様。
主人公を石碑へと導いた謎の声の正体も気になるところです。

出典: www.dragonquest.jp

ハーゴン教団再び

主人公の冒険は一筋縄ではいきません。
再び力を取り戻したハーゴン教団が、主人公の行く手に立ちはだかります。

ハーゴン教団について

発売前情報
「ドラゴンクエストⅡ」において、破壊神シドーを復活させるべく暗躍した、神官ハー...
続きを読む

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ