【ポケモンZA】ハガネール-メガハガネールの進化と入手方法【レジェンズZ-A】
攻略大百科編集部
ポケモン図鑑
No.198
「ポケモン レジェンズ Z-A」におけるハガネール(メガハガネール)の種族値やおぼえる技、入手方法、進化系統などすべての情報を紹介しています。
基本情報
姿違い/フォルム違い
能力・ステータス
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
おぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全16件)ノーマル相手にむかって全身でぶつかっていき攻撃する。
威力:40
いわ小さな岩を持ちあげ相手に投げつけて攻撃する。
威力:50
ノーマル全身に力をこめて体を硬くして少しのあいだ自分の防御を上げる。
あく鋭い歯で相手をかみくだいて攻撃する。相手の防御を下げることもある。
威力:80
ドラゴンものすごい息を吹きつけて攻撃する。相手をまひ状態にすることもある。
威力:60
ゴースト少しのあいだ自分の動きが遅くなるかわりに攻撃と防御が上がる。ゴーストタイプが使うと効果が変わる。
いわ大きな岩を激しくぶつけて攻撃する。相手をひるませることもある。
威力:75
ドラゴンきょうじんな しっぽを激しくふりはらって攻撃する。少しのあいだ相手の攻撃を下げる。
威力:60
ノーマルおもわず耳をふさぎたくなるいやな音をだしてしばらくのあいだ相手の防御を下げる。
じめん激しく吹きあれる砂あらしで相手を囲み中にいる相手にダメージを与えつづける。
威力:35
いわ自分の正面に無数の岩を浮かべて触れた相手にダメージを与える。
はがね重たい体で相手にぶつかって攻撃する。自分が相手より重いほど威力が上がる。
威力:1
じめん地面に潜って姿を消し少ししてから相手をめがけて攻撃する。
威力:80
いわとがった岩を相手に突き刺して攻撃する。急所に当たりやすい。
威力:100
ノーマル命を懸けて相手に突進して攻撃する。自分もダメージを受ける。
威力:120
いわ命を懸けて こん身の力で相手に ずつきをする。自分もダメージを受ける。
威力:150
教え技で覚えるワザ
一覧を見る (全22件)ノーマル全身で相手にのしかかり攻撃する。相手をまひ状態にすることもある。
威力:85
ノーマル強い光線を相手に発射して攻撃する。少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150
じめん地震の衝撃で周りにいるものを攻撃する。
威力:100
ノーマル爆発をおこして周りにいるものを攻撃する。使ったあと ひんしになる。
威力:200
ノーマルまもりを固め相手の攻撃をまったく受けない。
ノーマル攻撃をこらえる構えを取る。こらえているあいだHPを必ず1だけ残せる。
あく相手を怒らせる。少しのあいだ相手はダメージを与える技しか出せなくなる。
いわ岩石を投げつけて攻撃する。攻撃が当たると相手の動きを遅くする。当たらなかった岩はその場に残る。
威力:60
はがね皮膚を鉄のように硬くすることでしばらくのあいだ自分の防御を上げる。
いわ硬い岩石を5回連続で発射して攻撃する。
威力:25
あく体から悪意にみちた恐ろしいオーラを発する。相手をひるませることがある。
威力:80
ドラゴン大きな口から衝撃波をまきおこして相手を攻撃する。
威力:85
じめん相手の足下へ大地の力を放出する。相手の特防を下げることもある。
威力:90
ノーマル持てる力をすべて使って相手に突撃する。少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150
でんき電気をためたキバでかみついて相手をひるませたりまひ状態にすることもある。
威力:65
こおり冷気をひめたキバでかみついて相手をひるませたりこおり状態にすることもある。
威力:65
ほのお炎をまとったキバでかみついて相手をひるませたりやけど状態にすることもある。
威力:65
はがね体の光を一点に集めて力を放つ。相手の特防を下げることもある。
威力:80
はがね鋼のような硬い頭で攻撃する。相手をひるませることもある。
威力:80
色違い
過去作の情報
特性
(過去作)天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。
夢特性
(過去作)天気が「すなあらし」の時、「じめん」「いわ」「はがね」タイプの技の威力が1.3倍になる。「すなあらし」のダメージも受けない。
ハガネール(メガハガネール)の攻略記事
もっと見る
関連動画
もっと見る
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
コンテンツの一部についてredditの情報を元にしています
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。