【ドラクエビルダーズ2】犬の懐かせ方のコツを解説!【DQB2】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のモンゾーラ島では犬を手なずけ、仲間にすることができます。
ここでは、犬を仲間にするコツを紹介します。

犬をなでることができないバグが起きる可能性があります。バージョン1.01では改善されていないので、以下の回避方法を実行してください。

≪回避方法≫

拠点に戻った際にソフィに話しかける前にリズに話しかける

また、すでに症状が発生したセーブデータしかない場合は、はじめからやり直すか近日中に予定しているアップデートまでお待ちください。

その他のバグ・不具合情報はこちら!

不具合情報まとめ!進行不能バグの回避方法など【12/27更新】

ニュース
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』の不具合(バ...
続きを読む

いつ仲間にできるの?

湿地の洞窟でソフィとリズを仲間にしたあと、チャコと話すと犬を仲間にできるようになります。

モンゾーラ島の攻略はこちら!

攻略チャート:モンゾーラ島②

ストーリー攻略
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のストーリー...
続きを読む

仲間にするコツ!

犬は後ろから近付いて、Aボタンまたは〇ボタンを押し頭をなでると仲間になります。
犬に対して正面から近づいたり、ダッシュで近づいたりすると逃げてしまうので、後ろからゆっくり近づきましょう。
ゆっくり近づくには、Lスティックまたは左スティックをゆっくりと少しだけ傾けます。

うまく後ろに回れないときは、わざと広い場所まで犬を移動させて、後ろからゆっくり近づくと犬に気付かれずに頭をなでることができます。

おすすめ特集

コメント一覧(3)

ぼくはとてもうまくできたのでこの攻略はいいとおもいました

ナメクジの攻撃で吹き飛ばされてたまたま近付けて撫でることができました


関連カテゴリ・タグ