【ドラクエビルダーズ2】農作物・野菜の種の集め方!(モンゾーラ島)【DQB2】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のモンゾーラ島のクエストは種をたくさん集めることで効率よく進めることができます。
ここでは、モンゾーラ島で犬を仲間にしたあとでの種集めについて解説します。

犬に探してもらおう!

犬を仲間にしたあと拠点の外に出ると自動で犬が付いてきて、地面に埋まっている種を見つけてくれるほか、種が入った宝箱も教えてくれます。
犬を仲間にした直後は湿地にワープして探してみると良いでしょう。

地面を掘るには?ビルダーハンマーを装備して、ZLまたはL2を押して下を向いてからZRまたはR2でビルダーハンマーを使いましょう。


種の入った宝箱は西の湿地にいる草原の素を欲しがっているリリパットの近くにあります。

イベントを進めよう!

拠点の住人の依頼を達成していくと、ビルドレベルが3になります。その後、さらに住人の依頼を達成していくと2回目の拠点バトルが発生します。
2回目の拠点バトルに勝と、トマトとカボチャの種を探すイベントが発生するのでまとまった数の種を入手できます。

ストーリ攻略はこちら!

攻略チャート:モンゾーラ島②

ストーリー攻略
『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』のストーリー...
続きを読む

モンスターからも入手できる!

ドラキーやアイアンアントを倒すと種が手に入ることがあります。

 

小麦の種を大量ゲット!ワープさき『高台のハーゴン教会』の西にある洞くつの中にはアイアンアントが集団で出現する場所があります

大きなアイアンアントを倒さずにいると小さいアイアンアントが湧いてくるので、小さいアイアンアントから大量の小麦の種を手に入れることができます。

オーク、オークキング、ドラキーはおおねずみの丘から北西に行くと少ない移動で行くことができます。

種の種類

モンスター

出現場所

キャベツ

ドラキー(大)

島の北西

小麦

アイアンアント

洞窟内

キャベツ

キビ

オーク

島の北方向

カボチャ

オークキング(一度のみ)

島の北方向

トマト

オークキング(一度のみ)

島の北方向

ババンゴの実から入手しよう!

ババンゴの実を破壊すると小麦の種が手に入ります。拠点にババンゴの実が発生したら、必ず壊しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ