【ドラクエビルダーズ2】トロフィーの入手条件一覧【DQB2】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)」のトロフィーの入手条件をまとめました。

トロフィー一覧

ストーリーで入手

 

トロフィー名

条件

見習いビルダー

ドレイ船から投げ出された

はじまりの島

からっぽ島から旅立った

よみがえる大農園

モンゾーラ島をクリア

川と森の豊かな大地

みどりの開拓地の目標をクリア

ゴールドラッシュの再来

オッカムル島をクリア

大脱走

かんごく島をクリア

遺跡とオアシスのロマン

あかの開拓地の目標をクリア

平和の訪れ

ムーンブルク島をクリア

建国!ビルダー王国

あおの開拓地の目標をクリア

さいこうの相棒

破壊天体シドーをクリア

世界をビルドせし者

幻の世界をすくった

やりこみで入手

 

トロフィー名

条件

ビルダーへの第1歩

はじめて部屋をつくった

ルームコーディネーターへの道

はじめて部屋レシピをつくった

めざせ ベストドレッサー

はじめてドレッサーで見た目を変えた

おきのどくですが……

はじめてのろい装備を装備した

かれいなスピンアタック

風のマント中に落下攻撃をして敵を倒した

ぶくぶくぶく

海の中に120秒以上とどまった

フロンティアスピリット

かいたくレシピを30個達成した

ベテランビルダー

レシピ図鑑を65%達成した。

もしくは、達成した状態でレシピ図鑑を見た

アイテムコレクター

アイテム図鑑を50%達成した。

もしくは、達成した状態でアイテム図鑑を見た

まものハンター

モンスター図鑑を60%達成した。

もしくは、達成した状態でモンスター図鑑を見た

カリスマルームコーディネーター

へやレシピ図鑑35%達成した。

もしくは、達成した状態でへやレシピ図鑑を見た

いやー さがしましたよ

みちびきのたまを12個起動した

はい チーズ!

さつえいモードで10枚以上撮影した

海の王者

すべてのそざい島に行けるようになった

愛されビルダー

からっぽ島で、ビルダーハートを累計3000ポイント獲得した

銀色の誘惑

メタル系モンスターを5体以上倒した

伝説のまものハンター

強敵を20体以上倒した

パズルマニア

ビルダーパズルを15個クリア

スーパーペットブリーダー

最もめずらしい柄のペットを住人にした

新たな伝説のビルダー

すべてのトロフィーを獲得

おすすめ特集

コメント一覧(2)

トロフィーはアイテムとしてもらえるんですか?


関連カテゴリ・タグ