【ドラクエビルダーズ2】収納箱が足りない時の対処法【DQB2】

最終更新日
2
件のコメント

『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 (DQB2)』で収納箱が足りない・アイテムがしまえない、となってしまった時の対処法を紹介しています。

別の収納具を使う

クローゼットや引き出しは上限個数が収納箱とは別でカウントされます。

アップデートにより入れられるアイテムの種類制限もなくなっているので、収納箱と同じように使用できます。

全ての収納具を上限まで置けば合計2400種までのアイテムをしまえるようになります。

収納具の種類と上限

アイテム 上限
収納箱
収納ロッカー
がらくた倉庫
合計32個
タンス
桐ダンス
キャビネット
大きなクローゼット
合計16個
たなのひきだし 16個
たなのタンス 16個

他の方法

各収納具を上限まで置いた上で足りなくなることは少ないですが、どうしても他の方法で保管場所が必要な場合はこちらもお試しください。

収納場所を節約する

同じアイテムは999個までは1つまとまるので、できるだけまとめて入れるようにしましょう。

また、アイテムは「ふくろ」から「さくじょ」を選べば完全に消すことができるので、いらないものは削除して減らしましょう。

「捨てる」で保管する

もちものに入っているアイテムの「すてる」を選ぶと、そのアイテムを近くに投げ捨てます。

そのまま置いておいても消えたりしないので、保管方法としても使えます。

あまりにも大量のアイテムが落ちていると、古いものから消えていくことがあるようなのでご注意ください。

別の島に保管する

収納具の上限は島ごとに分かれているので、からっぽ島で上限まで設置していても他の島では普通に使えます。

利便性はかなり低いですが、そざい島以外の各島も保管場所にすれば収納に困ることはありません。

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月28日

おそらく解決されてるとは思いますがキャビネット、タンス、クローゼット合わせて16個までです。更衣室など作っているのであればタンスなどが置いてあると思われます。

名無しさん 3月24日

キャビネット13個しか置けなかったのですが・・・
元々空っぽ島に配置されてたキャビネットが3つ置いてあるってことでしょうか?

名無しさん 3月28日

おそらく解決されてるとは思いますがキャビネット、タンス、クローゼット合わせて16個までです。更衣室など作っているのであればタンスなどが置いてあると思われます。



記事へのご指摘・ご意見はこちら