【ポケモンZA】クチート-メガクチートの進化と入手方法【レジェンズZ-A】
攻略大百科編集部
ポケモン図鑑
No.133
「ポケモン レジェンズ Z-A」におけるクチート(メガクチート)の種族値やおぼえる技、入手方法、進化系統などすべての情報を紹介しています。
基本情報
姿違い/フォルム違い
■ワイルドゾーンで入手
- 9番ワイルドゾーンでLv 27 - 29で出現
- 17番ワイルドゾーンでLv 56 - 57でオヤブンとして出現(固定)
能力・ステータス
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
おぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全12件)あく鋭くとがった歯でかみついて攻撃する。相手をひるませることもある。
威力:60
フェアリーようせいのかぜを起こし相手に吹きつけて攻撃する。
威力:40
あくないたふりをして涙を流す。こまらせることでしばらくのあいだ相手の特防を下げる。
あく相手の持ち物をはたき落として戦闘が終わるまで使えなくする。物を持つ相手にはダメージが増す。
威力:65
ノーマルかわいくみつめて油断を誘いしばらくのあいだ相手の攻撃を下げる。
フェアリーキッスによって相手からHPを吸い取り自分のHPを回復する。
威力:50
はがね皮膚を鉄のように硬くすることでしばらくのあいだ自分の防御を上げる。
あく鋭い歯で相手をかみくだいて攻撃する。相手の防御を下げることもある。
威力:80
はがね鋼のような硬い頭で攻撃する。相手をひるませることもある。
威力:80
あく相手を怒らせる。少しのあいだ相手はダメージを与える技しか出せなくなる。
フェアリーじゃれついて攻撃。相手の攻撃を下げることもある。
威力:90
かくとうこん身の力でパンチをくりだして攻撃する。相手を必ず混乱させる。
威力:100
教え技で覚えるワザ
一覧を見る (全34件)こおり冷気をこめたパンチで攻撃して相手をこおり状態にすることもある。
威力:75
でんき電撃をこめたパンチで攻撃して相手をまひ状態にすることもある。
威力:75
ノーマル戦いの舞を激しく踊ってしばらくのあいだ自分の攻撃を上げる。
ノーマル頭を突き出してまっすぐつっこんで攻撃する。相手をひるませることもある。
威力:70
ノーマル全身で相手にのしかかり攻撃する。相手をまひ状態にすることもある。
威力:85
ノーマル命を懸けて相手に突進して攻撃する。自分もダメージを受ける。
威力:120
ほのお激しい炎を発射して攻撃する。相手をやけど状態にすることもある。
威力:90
こおり凍えるビームを発射して攻撃する。相手をこおり状態にすることもある。
威力:90
ノーマル強い光線を相手に発射して攻撃する。少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150
くさ光をいっぱいに集め発射して攻撃する。攻撃するまで時間がかかる。
威力:120
ノーマル素早い動きで分身をつくり相手の攻撃を回避する。
ほのお大の字の炎で焼きつくす。相手をやけど状態にすることもある。
威力:110
いわ大きな岩を激しくぶつけて攻撃する。相手をひるませることもある。
威力:75
ノーマルまもりを固め相手の攻撃をまったく受けない。
どく汚いヘドロを投げつけて攻撃する。相手を毒状態にすることもある。
威力:90
ノーマル攻撃をこらえる構えを取る。こらえているあいだHPを必ず1だけ残せる。
ゴースト黒い影の塊を投げつけて攻撃する。相手の特防を下げることもある。
威力:80
かくとうパンチで攻撃する。相手の防御を下げることもある。
威力:40
かくとう手刀を勢いよく振りおろして攻撃する。ひかりのかべやリフレクターを破壊できる。
威力:75
いわ岩石を投げつけて攻撃する。攻撃が当たると相手の動きを遅くする。当たらなかった岩はその場に残る。
威力:60
あく体から悪意にみちた恐ろしいオーラを発する。相手をひるませることがある。
威力:80
かくとう気合を高めてありったけの力を放出する。相手の特防を下げることもある。
威力:120
ノーマル持てる力をすべて使って相手に突撃する。少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150
でんき電気をためたキバでかみついて相手をひるませたりまひ状態にすることもある。
威力:65
こおり冷気をひめたキバでかみついて相手をひるませたりこおり状態にすることもある。
威力:65
ほのお炎をまとったキバでかみついて相手をひるませたりやけど状態にすることもある。
威力:65
はがね体の光を一点に集めて力を放つ。相手の特防を下げることもある。
威力:80
いわとがった岩を相手に突き刺して攻撃する。急所に当たりやすい。
威力:100
いわ自分の正面に無数の岩を浮かべて触れた相手にダメージを与える。
フェアリー強力な光を放ち相手にダメージを与える。
威力:80
かくとうパンチを打つことで こぶしを固くして少しのあいだ自分の攻撃が上がる。
威力:40
色違い
過去作の情報
特性
クチート(メガクチート)の攻略記事
もっと見る
関連動画
もっと見る
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
コンテンツの一部についてredditの情報を元にしています
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。