【ポケモンZA】ヤミラミの効果と技をおぼえるポケモン一覧【レジェンズZ-A】

攻略大百科編集部
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ポケモン図鑑
No.132

「ポケモン レジェンズ Z-A」におけるヤミラミの種族値やおぼえる技、入手方法、進化系統などすべての情報を紹介しています。

基本情報

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ヤミラミ

出典: Pokémon HOME

ポケモン図鑑132
全国図鑑302
異次元図鑑なし
特徴 図鑑 最終進化
分類くらやみポケモン
重さ11.0kg

姿違い/フォルム違い

#132
ヤミラミ(メガヤミラミ)
メガ
ヤミラミ
HP
50
攻撃
85
防御
125
特攻
85
特防
115
すば
20
合計
480

オヤブンヤミラミの入手方法

オヤブン個体の出現場所と条件

出現場所

レベル

出現

時間帯

天候

ワイルドゾーン9

Lv41

ランダム

いつでも

いつでも

ワイルドゾーン20

Lv63

ランダム

いつでも

いつでも

※ワイルドゾーン20以外のワイルドゾーンのランダム出現ポケモンは、ゾーン内のポケモンを全て捕まえると出現するようになります。

メインミッションでおすすめの性格

ヤミラミは攻撃・特攻が低めで、耐久種族値が高いため防御寄りに育成するのがオススメです。

性格

ステータス補正

おすすめ理由

わんぱく

防御↑ / 特攻↓

物理防御を伸ばしたい、かつ物理攻撃を使う場合はこちらがオススメ

しんちょう

特防↑ / 特攻↓

特殊防御を伸ばしたい、かつ物理攻撃を使う場合はこちらがオススメ

ずぶとい

防御↑ / 攻撃↓

物理防御を伸ばしたい、かつ特殊攻撃を使う場合はこちらがオススメ

おだやか

特防↑ / 攻撃↓

特殊防御を伸ばしたい、かつ特殊攻撃を使う場合はこちらがオススメ

それ以外の性格でもゲームのクリアの場合には特に問題ありません。

性格補正の変更について

性格によるステータス補正は、ミント系のどうぐを使用することで後天的に変更可能です。入手した時の性格が希望のものでなくても、後から調整できます。

能力・ステータス

種族値

HP
50
攻撃
75
防御
75
特攻
65
特防
65
すばやさ
50
合計
380

タイプ相性・弱点

各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率

おぼえるわざ

レベルアップで覚えるワザ

一覧を見る (全16件)
Lv.1
物理
ノーマル

相手にむかって 全身でぶつかっていき攻撃する。

威力:40
ノーマル

鋭い目つきでおびえさせて 少しのあいだ相手の防御を下げる。

Lv.9
特殊
ゴースト

影をのばして 相手の背後から攻撃する。

威力:40
Lv.15
物理
ノーマル

すごい勢いで相手にぶつかって攻撃する。 自分もダメージを受ける。

威力:90
Lv.18
物理
かくとう

まもりを固め 相手の攻撃をまったく受けない。

ゴースト

影からつくった鋭いツメで 相手を切り裂く。 急所に当たりやすい。

威力:70
ゴースト

怪しい光を 相手にみせてまどわせる。 相手を混乱させる。

あく

相手の持ち物をはたき落として 戦闘が終わるまで使えなくする。 物を持つ相手にはダメージが増す。

威力:65
エスパー

不思議な光線を 発射して攻撃する。 相手を混乱させることもある。

威力:65
Lv.33
物理
あく

一瞬の隙をついて 相手を切りはらう。 急所に当たりやすい。

威力:70
いわ

宝石のように、きらめく光を発射して 相手を攻撃する。

威力:80
エスパー

思念の力を 額に集めて攻撃する。 相手をひるませることもある。

威力:80
ゴースト

黒い影の塊を投げつけて攻撃する。 相手の特防を下げることもある。

威力:80
ノーマル

細胞を再生させて 自分のHPを回復する。

Lv.53
変化
あく

すてゼリフで相手を、いかくし 少しのあいだ相手の攻撃と特攻を下げて 自分はトレーナーの近くにもどる。

ゴースト

闇にまぎれて姿を消し 少ししてから相手をめがけて攻撃する。 まもるや、みきりなども無視できる。

威力:90

教え技で覚えるワザ

一覧を見る (全46件)
エスパー

静かに精神を統一し 心を鎮めることで 少しのあいだ自分の特攻と特防を上げる。

でんき

弱い電撃を浴びせることで 相手をまひ状態にする。

かくとう

手刀を勢いよく振りおろして攻撃する。 ひかりのかべやリフレクターを破壊できる。

威力:75
かくとう

体に力をこめて筋肉をぶあつくすることで 少しのあいだ自分の攻撃と防御を上げる。

エスパー

不思議なかべで、しばらくのあいだ 相手から受ける特殊攻撃のダメージを弱める。 交代しても効果は続く。

物理
ノーマル

まもりを固め 相手の攻撃をまったく受けない。

いわ

宝石のように、きらめく光を発射して 相手を攻撃する。

威力:80
ひこう

素早い動きで 相手を翻弄して切りつける。

威力:60
でんき

電撃をこめたパンチで攻撃して 相手をまひ状態にすることもある。

威力:75
こおり

冷気をこめたパンチで攻撃して 相手をこおり状態にすることもある。

威力:75
くさ

自然から集めた 命の力を発射する。 相手の特防を下げることもある。

威力:90
じめん

地面に潜って姿を消し 少ししてから相手をめがけて攻撃する。

威力:80
ほのお

炎をこめたパンチで攻撃して 相手をやけど状態にすることもある。

威力:75
エスパー

不思議なかべで、しばらくのあいだ 相手から受ける物理攻撃のダメージを弱める。 交代しても効果は続く。

ノーマル

全身で相手にのしかかり攻撃する。 相手をまひ状態にすることもある。

威力:85
あく

一瞬の隙をついて 相手を切りはらう。 急所に当たりやすい。

威力:70
ノーマル

攻撃をこらえる構えを取る。 こらえているあいだHPを必ず1だけ残せる。

いわ

岩石を投げつけて攻撃する。 攻撃が当たると相手の動きを遅くする。 当たらなかった岩はその場に残る。

威力:60
くさ

養分を吸い取り攻撃する。 相手に与えたダメージのいくらか 自分のHPを回復できる。

威力:75
ノーマル

強い光線を 相手に発射して攻撃する。 少しのあいだ反動で動けなくなる。

威力:150
あく

相手の持ち物をはたき落として 戦闘が終わるまで使えなくする。 物を持つ相手にはダメージが増す。

威力:65
じめん

泥の塊を 投げつけて攻撃する。 少しのあいだ相手の動きを遅くする。

威力:55
ノーマル

不思議な力に守られて しばらくのあいだ状態異常にならなくなる。 交代しても効果は続く。

ノーマル

持てる力をすべて使って 相手に突撃する。 少しのあいだ反動で動けなくなる。

威力:150
変化
ほのお

不気味で怪しい炎を放って 相手をやけど状態にする。

エスパー

思念の力を 額に集めて攻撃する。 相手をひるませることもある。

威力:80
ゴースト

影からつくった鋭いツメで 相手を切り裂く。 急所に当たりやすい。

威力:70
エスパー

強い念力を 相手に送って攻撃する。 相手の特防を下げることもある。

威力:90
ゴースト

黒い影の塊を投げつけて攻撃する。 相手の特防を下げることもある。

威力:80
どく

毒にそまった触手や腕で突き刺す。 相手を毒状態にすることもある。

威力:80
むし

カマやツメを、ハサミのように 交差させながら相手を切り裂く。

威力:80
あく

悪いことを考えて頭を活性化させて しばらくのあいだ自分の特攻を上げる。

ノーマル

自分のHPを少し削って 分身をだす。

あく

体から悪意にみちた 恐ろしいオーラを発する。 相手をひるませることがある。

威力:80
フェアリー

強力な光を放ち 相手にダメージを与える。

威力:80
あく

相手を怒らせる。 少しのあいだ相手は ダメージを与える技しか出せなくなる。

エスパー

しばらくのあいだ 相手は技や道具によって HPを回復できなくなる。

ノーマル

指をふり自分の脳を刺激して たくさんの技のなかから どれか1つをくりだす。

ノーマル

自分が毒、まひ、やけど、ねむけ状態のとき 相手にくりだすと 技の威力が2倍になる。

威力:70
かくとう

素早い動きで相手の足を ねらって攻撃する。 少しのあいだ相手の動きを遅くする。

威力:65
ゴースト

影にまぎれて 素早くパンチをくりだす。

威力:60
ゴースト

みのけもよだつ突風で 相手を攻撃する。自分の すべての能力があがることがある。

威力:60
あく

相手に、いちゃもんをつけて 同じ技を連続で出しにくくする。

かくとう

こぶしから相手の力を吸い取る。 相手に与えたダメージのいくらか 自分のHPを回復できる。

威力:75
変化
ノーマル

相手を怒らせて混乱させる。 怒りで相手の攻撃は しばらくのあいだ上がってしまう。

ノーマル

先制攻撃で相手をひるませる。 戦闘に出たら すぐに出さないと成功しない。

威力:40

入手方法


■ワイルドゾーンで入手
    • 9番ワイルドゾーンでLv 28 - 30で出現
    • 20番ワイルドゾーンでLv 63 - 64でオヤブンとして出現(ランダム)

■異次元ミアレで入手
  • 異次元ミアレ(★1以上)に出現

色違い

過去作の情報

過去作の特性情報を掲載しています。

特性

(過去作)技を出す順番を最後にする。
(過去作)命中率を下げられない。相手の回避率が上がる技の効果の影響も受けない。
夢特性
(過去作)へんかわざを先制して出せる。

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