【ポケモンZA】メロエッタ(ステップフォルム)の効果と技をおぼえるポケモン一覧【レジェンズZ-A】
攻略大百科編集部
ポケモン図鑑
異次元No.119
「ポケモン レジェンズ Z-A」におけるメロエッタ(ステップフォルム)の種族値やおぼえる技、入手方法、進化系統などすべての情報を紹介しています。
基本情報
読み込み中...読み込み中...
姿違い/フォルム違い
■異次元ミアレで入手
スペシャルサーチで発生するUNKNOWN [未作成]に出現
能力・ステータス
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
おぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全13件)ノーマル心地好い、きれいな 歌声を聞かせて 相手をねむけ状態にする。
エスパー弱い念力を 相手に送って攻撃する。 相手を混乱させることもある。
威力:50
ノーマル目にも留まらぬ ものすごい速さで相手につっこむ。
威力:40
フェアリー魅惑の鳴き声をだして 相手に精神的なダメージを与える。
威力:40
あくないたふりをして涙を流す。 こまらせることで しばらくのあいだ相手の特防を下げる。
ノーマル戦いの舞を激しく踊って しばらくのあいだ自分の攻撃を上げる。
エスパー不思議な光線を 発射して攻撃する。 相手を混乱させることもある。
威力:65
むし攻撃したあと ものすごいスピードで トレーナーの近くにもどってくる。
威力:70
ノーマル魅惑のステップで敵の攻撃をかわしつつ いにしえのうたで相手の心にうったえて攻撃。 ねむけ状態にすることがある。
威力:75
エスパー強い念力を 相手に送って攻撃する。 相手の特防を下げることもある。
威力:90
ノーマルうるさく響く大きな振動を 相手に与えて攻撃する。
威力:90
かくとう守りを捨てて 相手のふところに突撃する。 少しのあいだ自分の防御と特防が下がる。
威力:120
ノーマル歌を聴いたポケモンは しばらくたつとひんしになる。 交代すると効果はなくなる。
教え技で覚えるワザ
一覧を見る (全47件)エスパー不思議な念波を実体化して攻撃する。 相手に物理的なダメージを与える。
威力:80
エスパー静かに精神を統一し 心を鎮めることで 少しのあいだ自分の特攻と特防を上げる。
でんき弱い電撃を浴びせることで 相手をまひ状態にする。
みず攻撃したあと ものすごいスピードで トレーナーの近くにもどってくる。
威力:60
かくとう手刀を勢いよく振りおろして攻撃する。 ひかりのかべやリフレクターを破壊できる。
威力:75
エスパー不思議なかべで、しばらくのあいだ 相手から受ける特殊攻撃のダメージを弱める。 交代しても効果は続く。
ノーマルまもりを固め 相手の攻撃をまったく受けない。
かくとうパンチを打つことで、こぶしを固くして 少しのあいだ自分の攻撃が上がる。
威力:40
いわ宝石のように、きらめく光を発射して 相手を攻撃する。
威力:80
フェアリーじゃれついて攻撃。 相手の攻撃を下げることもある。
威力:90
でんき電撃をこめたパンチで攻撃して 相手をまひ状態にすることもある。
威力:75
こおり冷気をこめたパンチで攻撃して 相手をこおり状態にすることもある。
威力:75
くさ自然から集めた 命の力を発射する。 相手の特防を下げることもある。
威力:90
ノーマル星型の光を発射して 相手を攻撃する。
威力:60
ほのお炎をこめたパンチで攻撃して 相手をやけど状態にすることもある。
威力:75
ノーマル戦いの舞を激しく踊って しばらくのあいだ自分の攻撃を上げる。
ノーマル素早い動きで分身をつくり 相手の攻撃を回避する。
ノーマル攻撃をこらえる構えを取る。 こらえているあいだHPを必ず1だけ残せる。
ノーマル強い光線を 相手に発射して攻撃する。 少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150
あく相手の持ち物をはたき落として 戦闘が終わるまで使えなくする。 物を持つ相手にはダメージが増す。
威力:65
エスパー力をぬいて体を軽くし高速で動く。 少しのあいだ自分の動きを速くする。
ノーマル持てる力をすべて使って 相手に突撃する。 少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150
エスパー思念の力を 額に集めて攻撃する。 相手をひるませることもある。
威力:80
ゴースト影からつくった鋭いツメで 相手を切り裂く。 急所に当たりやすい。
威力:70
エスパー強い念力を 相手に送って攻撃する。 相手の特防を下げることもある。
威力:90
いわとがった岩を 相手に突き刺して攻撃する。 急所に当たりやすい。
威力:100
でんき強い電撃を 浴びせて攻撃する。 相手をまひ状態にすることもある。
威力:90
ノーマルうるさく響く大きな振動を 相手に与えて攻撃する。
威力:90
ゴースト黒い影の塊を投げつけて攻撃する。 相手の特防を下げることもある。
威力:80
むし攻撃したあと ものすごいスピードで トレーナーの近くにもどってくる。
威力:70
フェアリー強力な光を放ち 相手にダメージを与える。
威力:80
ノーマル指をふり自分の脳を刺激して たくさんの技のなかから どれか1つをくりだす。
かくとう気合を高めて ありったけの力を放出する。 相手の特防を下げることもある。
威力:120
ノーマル自分を奮いたてて 少しのあいだ攻撃と特攻を上げる。
でんき激しい雷を 落として攻撃する。 相手をまひ状態にすることもある。
威力:110
かくとう守りを捨てて 相手のふところに突撃する。 少しのあいだ自分の防御と特防が下がる。
威力:120
ノーマルどとうのパンチで 相手をなぐりつけて攻撃する。 5回連続でパンチをくりだす。
威力:18
ノーマル自分が毒、まひ、やけど、ねむけ状態のとき 相手にくりだすと 技の威力が2倍になる。
威力:70
ノーマル心地好い、きれいな 歌声を聞かせて 相手をねむけ状態にする。
かくとう素早い動きで相手の足を ねらって攻撃する。 少しのあいだ相手の動きを遅くする。
威力:65
ノーマル相手が最後に使った技を ものまねして同じ技で攻撃する。
エスパーねむけ状態の相手の夢を食べて攻撃する。 相手に与えたダメージのいくらか 自分のHPを回復できる。
威力:100
でんき電撃の束を相手に発射する。 電気をためて自分の 特攻を上げることがある。
威力:50
かくとうこぶしから相手の力を吸い取る。 相手に与えたダメージのいくらか 自分のHPを回復できる。
威力:75
こおり3回連続でキックをくりだして攻撃する。 攻撃範囲は跳び上がるたび広くなる。
威力:20
くさ3回連続で 花をまきちらして相手を攻撃する。 まきちらしたあとは混乱する。
威力:120
入手方法
色違い
メロエッタ(ステップフォルム)の攻略記事
もっと見る
関連動画
もっと見る
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
コンテンツの一部についてredditの情報を元にしています
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。