【ティアキン】モドレコの使い方・使用のコツまとめ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
右腕の能力
ウルトラハンド スクラビルド トーレルーフ
モドレコ ブループリント

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』に登場するリンクの能力の1つ「ウルトラハンド」について解説しています。

モドレコとは

時間を巻き戻す力

空から落ちて来た岩やギミック・敵からの攻撃などの時間を巻き戻す力です。また、巻き戻していたものを途中でキャンセルすることもできます。

モドレコの入手方法

始まりの空島で3つの祠(ウコウホの祠・インイサの祠・グダンバチの祠)をクリア後、時の神殿で解放で入手できます。

モドレコを利用してできること

空島へ行く

落下してくる岩(空島から落ちてきたもの)に乗って空島へ行くことができます。登りきる前に途中で降りられるので、目的に合わせて移動しましょう。

ギミックの動きを巻き戻す

流れてくるいかだや水車のようなギミックを逆方向に動かしたい時に逆方向に動かせます。

攻撃を敵側に戻す

水オクタをはじめとした岩などを吐き出す攻撃をモドレコで戻して攻撃することもできます。攻撃をモドレコでもどす前に、操作をキャンセルしてしまうと、攻撃に当たってしまう事もあるので注意しましょう。

基本的な操作方法

入力ボタン

操作

カーソルを合わせてA

時間を戻す

(モドレコ中に)

解除

モドレコ使用のコツ

戻している間に移動

モドレコで戻せる時間には制限があります。時間内に移動やギミックを使えるように、早めに移動しましょう

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 大型魔物(中ボス・強敵)の出現場所マップ
  5. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ