【カービィディスカバリー】スワロトルネイドの特徴と操作・活用方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』に登場するコピー能力の1つ「スワロトルネイド」の特徴や出来る事、操作方法を掲載しています。

スワロトルネイドの詳細

初期こうげき力

3

初期れんしゃ力

1.5

操作方法

Aタイプ

アクション

ボタン

ジャンプ

トルネイドアタック

空中トルネイドアタック

空中で

しゅんかんさいだいふうそく

トルネイドアタック中に

Bタイプ

アクション

ボタン

ジャンプ

トルネイドアタック

空中トルネイドアタック

空中で

しゅんかんさいだいふうそく

トルネイドアタック中に

スワロトルネイドをコピーする方法

スワロトルネイドのコピー能力は、「ツイスター」や「スワロリーナ」などのキャラクターをで吸い込むと使用可能になります。

スワロトルネイドの特徴・出来る事

  • 素早く移動しながら攻撃できる
  • 一定の高さを維持しながら、移動することができる
  • 地形的な影響やダメージを無視して、移動することができる

素早く移動しながら、周りの敵を巻き込んで攻撃していくのが基本です。攻撃以外でも攻撃中は、少し浮いたまま攻撃をしているため、トゲや水面など地形の影響を受けずに移動することができます。

トルネイドより攻撃力や範囲が増しており、特に範囲がかなり広範囲になっているため、周りの敵を巻き込みやすくなっています。

スワロトルネイドのアクション一覧

くるくるアクション

スワロトルネイドだけが使えるアクションとして、をぐるぐる回転させると、カービィもくるくる回りだします。その回転に攻撃判定はなく、移動している間はずっと回転します。

そして、を離すと決めポーズを取って回転が止まり、低いダメージを与えることができますが、戦闘での使い道はほぼありません。

スワロトルネイドの進化形態

ストームトルネイド

スワロトルネイドが進化すると「ストームトルネイド」となり、嵐のような雷をまとった竜巻を起こして攻撃するようになります。

スワロトルネイドより攻撃力や範囲がさらに増しており、巻き込んだ敵を「B」ボタンで放つと、巻き込んでいない敵をめがけて飛ばすようになります。

 


関連記事

関連記事をもっと見る:
コピー能力

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. 「ガツンと!クイうち道づくり」ステージ攻略|トレジャーロード
  2. 「サーキットでGO!(ワンダリア跡地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ハンマー大ジャンプバグとは|やり方とメリットを紹介
  4. 登場キャラ一覧
  5. バルフレイソードの特徴と操作・活用方法

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ