【カービィディスカバリー】スワロトルネイドの特徴と操作・活用方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』に登場するコピー能力の1つ「スワロトルネイド」の特徴や出来る事、操作方法を掲載しています。

スワロトルネイドの詳細

初期こうげき力

3

初期れんしゃ力

1.5

操作方法

Aタイプ

アクション

ボタン

ジャンプ

トルネイドアタック

空中トルネイドアタック

空中で

しゅんかんさいだいふうそく

トルネイドアタック中に

Bタイプ

アクション

ボタン

ジャンプ

トルネイドアタック

空中トルネイドアタック

空中で

しゅんかんさいだいふうそく

トルネイドアタック中に

スワロトルネイドをコピーする方法

スワロトルネイドのコピー能力は、「ツイスター」や「スワロリーナ」などのキャラクターをで吸い込むと使用可能になります。

スワロトルネイドの特徴・出来る事

  • 素早く移動しながら攻撃できる
  • 一定の高さを維持しながら、移動することができる
  • 地形的な影響やダメージを無視して、移動することができる

素早く移動しながら、周りの敵を巻き込んで攻撃していくのが基本です。攻撃以外でも攻撃中は、少し浮いたまま攻撃をしているため、トゲや水面など地形の影響を受けずに移動することができます。

トルネイドより攻撃力や範囲が増しており、特に範囲がかなり広範囲になっているため、周りの敵を巻き込みやすくなっています。

スワロトルネイドのアクション一覧

くるくるアクション

スワロトルネイドだけが使えるアクションとして、をぐるぐる回転させると、カービィもくるくる回りだします。その回転に攻撃判定はなく、移動している間はずっと回転します。

そして、を離すと決めポーズを取って回転が止まり、低いダメージを与えることができますが、戦闘での使い道はほぼありません。

スワロトルネイドの進化形態

ストームトルネイド

スワロトルネイドが進化すると「ストームトルネイド」となり、嵐のような雷をまとった竜巻を起こして攻撃するようになります。

スワロトルネイドより攻撃力や範囲がさらに増しており、巻き込んだ敵を「B」ボタンで放つと、巻き込んでいない敵をめがけて飛ばすようになります。

ランキング

  1. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. ストーリーステージ攻略一覧
  3. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  4. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  5. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着コメント

もっと見る
トップへ