【カービィディスカバリー】ワドルディの武器屋でできること

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』でワドルディの町にある「ワドルディのぶき屋」でできることを解説します。

ワドルディのぶき屋とは

ワドルディのぶき屋は、フィールドでワドルディを50人助けた後に町に作られる施設です。

ワドルディのぶき屋でできること

覚えたことがあるコピー能力の取得

これまでに覚えたことがあるコピー能力を身につけてフィールドに向かえます。進化しているコピー能力の場合、進化前と切り替えることも可能です。

コピー能力の進化

コピー能力の進化ができます。進化には「設計図」「レアストーン」「コインスター」が必要です。


コピー能力の強化

クリア後には、ワドルディの武器屋でコピー能力の進化だけでなく「強化」が可能になります。

進化と同じように武器屋ですでに所持しているコピー能力を選択してXボタンを押して強化します。強化には決められた「レアストーン」と「コインスター」が必要です。

アクションなどはそのままに攻撃力を強化することができるのでお気に入りのコピー能力をさらに強化してみましょう。

技の練習

武器屋の右にいる「サンドバッグさん」で技の練習ができます。反撃してこない相手ですので、動きを確認したいコピー能力はここで練習をしていきましょう。

ランキング

  1. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 登場キャラ一覧
  4. ストーリーステージ攻略一覧
  5. 全せっけい図の入手場所・方法一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ