【カービィディスカバリー】ドリルの特徴と操作・活用方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』に登場するコピー能力の1つ「ドリル」の特徴や出来る事、操作方法を掲載しています。

ドリルの詳細

初期こうげき力

2

初期れんしゃ力

1

操作方法

Aタイプ

アクション

ボタン

ジャンプ

もぐる

地中を進む

+長押し

地中から飛び出す

を離す

グラウンドーン

もぐりながら丸を描く

かぜとばし

空中で

ドリルアタック

空中で+

Bタイプ

アクション

ボタン

ジャンプ

もぐる

地中を進む

+長押し

地中から飛び出す

を離す

グラウンドーン

もぐりながら丸を描く

かぜとばし

空中で

ドリルアタック

空中で+

ドリルをコピーする方法

ドリルのコピー能力は、「ディグー」などのキャラクターをで吸い込むと使用可能になります。

ドリルの特徴・出来る事

  • 地面をもぐりながら進むことができる
  • 地面の中だと大体の攻撃が当たらない
  • 地面に埋まっているアイテムを掘り出すことができる

地中をもぐりながら移動して攻撃していくのが基本です。地面の中だと敵の攻撃が当たらないことが多く、敵の攻撃を避けるために地中にもぐっていくこともあります。

グラウンドーン

「グラウンドーン」という特殊な技があり、地中をもぐりながら丸を描くように地中を進むと、地面が隆起し攻撃します。

どのドリル系統でも使える非常に強力な攻撃で、大きな丸を描くとその分だけ広範囲の攻撃になります。

ドリルの進化形態

ペンシルドリル

ドリルが進化すると「ペンシルドリル」となり、鉛筆削りの形をしたドリルを使って攻撃するようになります。

ドリルより攻撃力や範囲が増し、地中から地上に飛び出す時に鉛筆も一緒に飛び出すようになります。

ツインズドリル

ペンシルドリルが進化すると「ツインズドリル」となり、2本のドリルを使って攻撃するようになります。

ペンシルドリルより攻撃力や範囲が増しているのはもちろん、地中に潜っている間でも地上に歯車が出ており、それで攻撃することもできます。

ランキング

  1. フロストアイスの特徴と操作方法・活用方法
  2. 「フォルガトゥン・ブルグ(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  3. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  4. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  5. 特殊なガチャルポンフィギュアの入手条件一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ