【カービィディスカバリー】ほおばりヘンケイとは?|使う場面もご紹介

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』に登場するほおばりヘンケイについて、使う場面も含めてご紹介します。

ほおばりヘンケイとは?

ほおばりヘンケイとは、未知の世界に落ちている車やカラーコーン・自動販売機といったアイテムをカービィが吸い込んでほおばることで起きるアクションです。

ほおばったアイテムの特徴を活かして、フィールドの移動や障害物・敵の破壊などができます。

二人プレイをする場合は1Pが操作するカービィのみがほおばりヘンケイを行えます。2Pのワドルディは、ほおばりヘンケイの種類によっては一緒に協力して移動する場合もあります。

ほおばりヘンケイを活用する場面

障害物を壊す

しまっているシャッターをくるまほおばりで突破したり、亀裂の入った水道管ブロックなどにさんかくほおばりで打ち砕いたりして障害物を壊して進むことができます。通常の攻撃としても使えるので、突破した後も敵を倒しながら進めることができます。ヒビの入った地面を壊すことでコインやアイテムが出てくる場合もあるので、見かけたら壊してみましょう。

通常の攻撃では倒せない敵への攻撃

背中部分をブロックで覆われている敵のような通常の攻撃では倒せない敵でも、さんかくほおばりでブロックごと攻撃して倒すことができます。

ヒビが入っているブロックと同じように、ヒビの入っている部分を狙って攻撃しましょう。

通常は開けられない箱を開ける

ドームほおばりでは、通常は開けられないドーム型の箱を開けることが可能です。中に入っているコインやアイテムなどを入手したい時に利用できます。ワドルディが入っていることもあるので、見かけたら開けるようにしましょう。

離れた場所への移動

突風を起こせるわっかほおばりや空を飛べるアーチほおばりなどを使って遠くに移動することも可能です。ほおばりヘンケイを使うことで通常では移動できない場所に移動できます。

出典: www.youtube.com

暗闇を照らす

でんきゅうほおばりでは、暗くて道が良く見えない場所や光に反応して動く仕掛けなどを使う時に利用します。足場から落ちてしまうとダメージを受けてしまう事もあるので、安全に進むうえでも大切になります。

出典: www.youtube.com

ランキング

  1. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. ストーリーステージ攻略一覧
  3. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  4. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  5. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着コメント

もっと見る
トップへ