【カービィディスカバリー】ほおばりヘンケイとは?|使う場面もご紹介

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』に登場するほおばりヘンケイについて、使う場面も含めてご紹介します。

ほおばりヘンケイとは?

ほおばりヘンケイとは、未知の世界に落ちている車やカラーコーン・自動販売機といったアイテムをカービィが吸い込んでほおばることで起きるアクションです。

ほおばったアイテムの特徴を活かして、フィールドの移動や障害物・敵の破壊などができます。

二人プレイをする場合は1Pが操作するカービィのみがほおばりヘンケイを行えます。2Pのワドルディは、ほおばりヘンケイの種類によっては一緒に協力して移動する場合もあります。

ほおばりヘンケイを活用する場面

障害物を壊す

しまっているシャッターをくるまほおばりで突破したり、亀裂の入った水道管ブロックなどにさんかくほおばりで打ち砕いたりして障害物を壊して進むことができます。通常の攻撃としても使えるので、突破した後も敵を倒しながら進めることができます。ヒビの入った地面を壊すことでコインやアイテムが出てくる場合もあるので、見かけたら壊してみましょう。

通常の攻撃では倒せない敵への攻撃

背中部分をブロックで覆われている敵のような通常の攻撃では倒せない敵でも、さんかくほおばりでブロックごと攻撃して倒すことができます。

ヒビが入っているブロックと同じように、ヒビの入っている部分を狙って攻撃しましょう。

通常は開けられない箱を開ける

ドームほおばりでは、通常は開けられないドーム型の箱を開けることが可能です。中に入っているコインやアイテムなどを入手したい時に利用できます。ワドルディが入っていることもあるので、見かけたら開けるようにしましょう。

離れた場所への移動

突風を起こせるわっかほおばりや空を飛べるアーチほおばりなどを使って遠くに移動することも可能です。ほおばりヘンケイを使うことで通常では移動できない場所に移動できます。

出典: www.youtube.com

暗闇を照らす

でんきゅうほおばりでは、暗くて道が良く見えない場所や光に反応して動く仕掛けなどを使う時に利用します。足場から落ちてしまうとダメージを受けてしまう事もあるので、安全に進むうえでも大切になります。

出典: www.youtube.com

ほおばりヘンケイ一覧

くるまほおばり 

さんかくほおばり

わっかほおばり

(準備中)

じはんきほおばり

でんきゅうほおばり

(準備中)

アーチほおばり

(準備中)

みずうふうせんほおばり

(準備中)

ドームほおばり


関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. 「ガツンと!クイうち道づくり」ステージ攻略|トレジャーロード
  2. 「サーキットでGO!(ワンダリア跡地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  4. 2人協力マルチプレイ・おすそ分けプレイのやり方とできること
  5. 今後追加コンテンツなどのアップデートはある?

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ