【カービィディスカバリー】セーブデータについて

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』のセーブデータについて解説します。

セーブデータは3つ

本作では、Switchのユーザー1人につき3つのセーブデータを作ることができます。

複数のセーブデータがあるときは、タイトル画面で「ファイルをえらぶ」から選択しましょう。

セーブデータの消し方

セーブデータを消すときは、タイトル画面で「ファイルをえらぶ」から、消したいファイルを選択して「-ボタン」を押し、「けす」「ほんとうにけす」「こうかいしない!!!!」の順に選択します。

消したデータは戻りませんので、慎重に操作しましょう。

本作はオートセーブ対応

本作では、ステージをクリアしたり道具を買ったりしたときに自動でセーブされます。

セーブ中は右下に「セーブ中」の表示がありますので、セーブ中は電源を切らないようにしましょう。データが壊れる可能性があります。


関連記事

関連記事をもっと見る:
基礎知識

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 星のカービィ ディスカバリー 攻略大百科
  4. 今後追加コンテンツなどのアップデートはある?
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ